【ヤフコメ再配信】『「水原一平容疑者はスポーツ界から“永久追放”の可能性も」米敏腕記者が示唆。一方、大谷翔平の“罪”は「友人の趣味が悪かったことと…」』の記事に対するコメント


2024年4月15日8:26投稿

他の報道もそうであるが、一連の問題が発覚する前は大谷と一緒に洗脳報道の材料として水原を散々持ち上げてきたマスゴミの責任についてどうなのか考える必要があると思う。永久追放まで考えられるが人物をヨイショした責任は大きい。
エンゼルス時代の報道の中には水原の兜を被ったとの報道もあった。
ただの大谷の通訳として報じていたら、淡々と事実を報じるだけだったと思う。
今回の一件で、大谷自身も自己防衛能力の再点検の必要性も感じた。他の日本人メジャーリーガーでは行われたことのない大々的なことを行うのはいいとはいえ、金ぶりの良さを見せびらかすたびに水原のようにハイエナのように金を狙う輩の出現も認識する必要はあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?