【ヤフコメ再配信】『「そんなにメダル、メダル言うんだったら、自分で泳いでみればいい」 超ド級の「問題発言」を発した女性アスリートの本心』の記事に対するコメント


2024年8月9日8:32投稿

なぜ「文句があるなら自分でやればいい」という趣旨の発言が問題発言なのだろうか。舞台に立つまでの苦労というもの知らない外野がとやかく文句を言う資格がないことは明らかである。
商業化されてから12年後の大会でも今と同じような状況になっている様子には呆れしかないと改めて思う。
日本代表選手をまるでゲームでの自分のコマのように扱って表現している様子があり、思うように動かなければ文句をいう様子もそのように感じる。
そんなに自分の意思で動かして欲しければ、ゲームでやればいいだけの話である。tokyo2020ならオフィシャルグッズとして公式ゲームが存在する。
そのような感情にならないように、五輪自体に関心を寄せることをやめれば精神衛生的にいいと思う。パリ夏季大会での状況は某お漏らし芸人の誤操作ポスト含めアスリートへの誹謗中傷が異常なレベルである。中国並みの厳しい処分でもいいと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?