【ヤフコメ再配信】『テレビ離れ&広告激減の窮地を乗り切れるか…TV局で"窓際"だった通販番組を"ドル箱"に変えたスゴい仕組み』の記事に対するコメント


2024年9月23日10:28投稿

ジャパネットのように自社スタジオから放送する質の高いものだけでなく、明らかに胡散臭い内容のものまでピンからキリまでな状況である。
番組という形で番組表に表示されるケースだけでなくCMという形で長ったらしいものを流すケースもあり、COVID-19前はCS放送中心だった印象のあった夢グループが地上波でも頻繁に見かけるようになった。結果、社長とかけ合っている歌手が社長の愛人なのかと注目されるようになったケースもある。
胡散臭い通販番組ではテレビ局も使用している、一般の人もニコニコ動画に動画を出す場合は専用ライブラリーから使えるサブスクの音楽ライブラリーのNASHのヴァイオリンを使った楽曲をやたらと使いまくっている印象が強い。膨大な楽曲があるのになぜその曲ばかり使うのか違和感もある。
放送枠やCM枠を買ってもらうことで収入になるから流すようになったと思うが、買ったら負けだと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?