【ヤフコメ再配信】『家宅捜索を受けた堀井学衆院議員の離党届を受理 自民党』のニュースに対するコメント


2024年7月18日13:01投稿

同様に香典を渡したことで公選法に問われた菅原の時の状況を考えると当然の対応であると思う。裏金問題のことも含めるとむしろ遅すぎたと思う。
堀井と同様にアスリートから転身し、堀井を国会議員になるように招いた橋本はここまでの状況をどのように思っているだろうか。やっぱり五輪に関わっていた連中にまともな者がいないということを改めて感じさせられる。tokyo2020の犯罪行為について、検証を改めて行うなどのイニシアチブを取らなかったことは一生恨むことになる。
公選法違反での家宅捜索に入ったということであるが、裏金問題についてもついでに調べているだろうか。押収物の中からそのような手がかりがつかむということが起こりうるのだろうか気になるところである。
tokyo2020や裏金問題の時にも中途半端に捜索してろくな対応を行わなかった東京地検特捜部に愚かさを考えると、現実に起こることは絶望的であるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?