【ヤフコメ再配信】『性別適格騒動で波紋を呼んだIBAの検査とは? “驚きの体験”を仏ボクサーが告白「私が受けたのは血液検査じゃなかった」』の記事に対するコメント


2024年8月8日7:39投稿

エミリーの証言が正しければ、明らかに見た目だけで女性かどうか判断するということになり、それならば生まれた時の外性器の状況で判断するのと何も変わらないはずである。なぜ異なる結果となるだろうか。
最近子どもに対して性教育を行う際に水着で隠れるところは人には見せたり触らせてはならない場所だと教えているようだが、エミリーが受けたIBAの性別適格検査は非科学的であり、プライバシー侵害ということになる。
イマネと林が受けた性別適格検査はエミリーと同じ内容だったか、IBAが結果を非公表としている以上本人たちが明かすことがなければ知る由がないが、プライバシーに踏み込んだ倫理的に問題があるものであることは明らかである。
ぼったくり男爵の文句があるなら女性であることを定義する科学的根拠を示せという発言も暴論である。どのみち科学的に検査が必要であることになる。それなら他の競技も含め科学的検査を行わねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?