見出し画像

【日記】2024/04/05金曜日

四日ぶりに実家へ。

悩んだけれど、費用節約で再び高速バスをチョイス。
新幹線は速くて羨ましいですよね!

金曜なのもあって、車内はほぼ満席。
5時間半は長いだろと思う方もいるけれど、映画や本を読んでいると、意外とあっという間。
まあ、今回はあれこれ考えて、エンタメを楽しむ余裕はなかったんですけれど。

東京からは一息も休まず、東海道線へ。
金曜の昼過ぎなのに、さすが東京は混んでいる。

帰宅。
母に会う。
思ったより冷静な自分がいた。

家族三人で家族会議。
献杯して、あれこれ話す。

一番大事な話が弟から出てこないので、こちらから口火を切ってまたあれこれ。いやー、なかなかストレス。

ここで、お昼に食べたラーメンの写真を載せちゃう!

鶏白湯ラーメン


一番大事なところで合わないんだよなあ。
…いや、ひとりごとですけれど。

結局、話し合いは2時間ほど続き、お開き。
仕事の会議のように、ああ決まった!と言うのがないままなので、どうにも収まりが悪い。

ホテルは、今回は藤沢じゃなくて、平塚。
面白いなと思ったのは、横浜や藤沢が週末料金で、シングル1.5〜2.0万円くらいなのに、平塚だと0.8万円で泊まれるところ。
藤沢とは、電車で三駅しか離れていないけれど、場所でこんなに人気が変わるのかと思ったり。

夕飯はLAWSONのお弁当。これがチキン南蛮弁当でした。

明日は実家の整理整頓。
書くことあるかな??

ひとまず、明日もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?