見出し画像

マルコス大統領、2023年から2028年までのフィリピンの開発計画を承認

フェルディナンド「ボンボン」マルコス ジュニア大統領は金曜日、2023 年から 2028 年までの国の経済的および社会的変革を強化することを目的としたフィリピン開発計画 (PDP) を承認しました。(GMA)

この計画は、経済を高成長軌道に戻し、繁栄し、包括的で回復力のある社会に向けた効率的な経済変革を推進することで、雇用創出を再活性化し、貧困削減を強化することを目指しています。

マルコス氏は、開発計画は国家経済開発庁の理事会で承認したと述べる。

「これはフィリピンの開発計画の枠組みを定めており、優先分野をすべて盛り込んでいます」とマルコス氏は語った。

マルコス氏は、2023 年から 2028 年までの PDP の実施において国家全体のアプローチを採用し、政府機関を「同じ方向」に導くために政府機関に加わったと述べた。

「これにより、政府内のすべての部門とすべての機関の調整と調整が容易になり、単一の計画になるため、私たち全員が同じ方向に取り組むことができます」とマルコスは語る。

NEDAのアルセニオ・バリサカン事務局長は、PDPが包括的な前進を提供し、プログラムの優先事項と戦略を特定し、フィリピン人の生活の質を向上させるための政策とガバナンスメカニズムを可能にすると述べました。

「ニューノーマルにおける急速な経済成長、雇用創出、貧困削減に対するインフレと制約に対処するには、政府全体と社会全体のアプローチが必要です」とバリサカンは述べました。

NEDA 長官は、長官の最初の 1 年間の開始前に計画が提示されるのはこれが初めてであると述べた。バリサカンはまた、計画の実施を定期的に監視および評価するための枠組みも整備されていることを確認しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?