見出し画像

何もない休日

1.5か月ほどずっとデイトレードの事ばかりを考えて生きてきた。
どうにもデイトレードの適正(ルールを守るという初歩的な所)がなさそうなので、ちょっと心理的に離れることにした。
来週ちょっとやってみて、続けられそうなら緩やかに続けるつもりである。
難しそうなら、デイトレードからスイングまたは中長期に移行する。

自分にとってのデイトレードの難しい点は、どうにも焦れったくなってしまう所だ。
ゲームとしてコントロールできる部分が少ないので、そうなる気がする。
それで、お金を溶かすリスクがあるので、スイングや中長期にした方が良いかもしれないと考え始めている。
ちなみに、中長期だと資産が800万くらいの時に-150万円とかを見ていたが特になんとも思わず日常を生きていた。
日常生活においては、特にお金の使い道もないので、ゆくゆく上がってくれればどうでも良いのだ。

デイトレの場合は、展開が早いのでその速さでお金を仕入れて、中長期の資産にできると複利の効きが良くなる。
なので、適性があるならデイトレで稼ぎつつ、稼いだ金をさらに株に入れたかった。
最終的にはFIREを目指していて、5~10年で3000万円~5000万円ほどを貯めて仕事を止めようとしている。
年150~200万円くらいしか使わないので、それだけあれば十分だ。

デイトレをどうするかは最終結論は出ていないが、ある程度離れることにはした。
ずっとデイトレの勉強ばかりしていたが、どうにもテンションが落ちたのだ。
また、銘柄をかなり絞ってそれだけ勉強すれば良いような形でやろうとしている。
なので、逆に暇になってしまったなぁ、どうしようかなぁと昨日まで考えていた。
連休の最後の3日をどうやって過ごせば良いのだろうか、と

運動をさらに強化するか、ゲームまたは哲学辺りかなと考えていた。
また、仕事とはまったく関係のない趣味をしたいと思っていた。
どうにも実学以外に熱中する事が難しい性質なのだ。
そういう所も相まって、FIREできるならしたいと考えている。
無為な時間に罪悪感を感じずに生きたいからだ。
とはいえ、実学の最たるものであるデイトレもちょっと難しくなってきた。
そうしたら、もうリタイアしたつもりで前借りでやりたい事をやってみようと思ったのだ。

で、色々と何をしようかなと考えて、昨日は探し回った。
その中で、一つ良さそうなゲームがあって「Lost Epic」というゲームだ。
アクションがありつつ、ハクスラというジャンルだ。
ハクスラは、とにかくアイテムを掘って、さらにキャラを強くするのに特化した作品だ。
有名なものだと、ディアブロなどが有名な所だ。
もちろん、ディアブロもやったし、ディアブロライクなゲームとしてはGrim Dawnなんかもずっとやっていた。
ハクスラとはちょっと異なるが、MMO RPGなども自分としてはハクスラの延長線でやって、トップランカーとかをやっていた事もある。

仕事では、指示する側に回ったので実務はせずに頭で色々と考えることが多い。
それを求められている部分もあるが、僕は元来作業が結構好きだ。
少しずつでも物事が進んでいく所が好きな所である。
掃除とかも好きで、やれば目の前がキレイになるのが嬉しい。
ハクスラも同じようなものだ。
時間さえかければ、キャラが少しずつ強くなっていく。
昨今のゲームは進化して色々な事が出来るものが多いが、正直煩わしい。
ゲーム攻略サイトを見ることを前提とした複雑さは、どうにも合わない。

スプラトゥーンなどの完全復帰も考えたが、対戦ゲームだと自分一人だけで成立しないのでちょっと苦手だ。

とりあえず、昨日は「Lost Epic」に目星だけつけて寝た。
夜からやり始めてハマってしまうと、生活リズムが壊れると思ったからだ。
で、朝起きてからやり始めたら飲食を忘れて没頭していた。
本当に面白いゲームで、気がついたら12時間くらいはやっていた。
一息ついたタイミングで、そろそろご飯を食べないとと思って食べた。
それから、Noteはきちんと続けようと思ってこの文章を書いている。

ちょっとゲームをやりすぎた。
本当は1日1万歩も続けたかったのだが、21:30の段階で3500歩。
ちょっとこの時間から歩くのは厳しい。
今日はチートデイという事にして、明日はきちんとやるようにする。
ダイエットの方は続いていて、割といい感じだ。
55日で9.7kgほど痩せたらしい。
基本的に1日1万歩と、自炊などによる節制をしているくらいだ。
他に特殊なことはやっていない。

そういえば、デイトレで稼げなそうだと思ったので、節制をさらに進めることにした。
足を刺激するコロコロみたいなのを買って、足裏マッサージに定期的に行くのをやめる。
後、手のツボを押すやつも買ってみた。
適度なタイミングで、リフレッシュがてら、手足のツボを押そうと思う。
後はある程度身体も良くなってきたので整体は月1に切り替えた。
一応、身体のメンテ自体は何かしらやっておいた方が良いかな、と。

久しぶりにデイトレ以外の事を話題に書いて見たけど、一旦こんな所だろうか。
「Lost Epic」が楽しすぎるので、そちらに戻ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?