見出し画像

R6/6/17 月曜日

おはようございます♪
昨日の午前中に発表中の気象警報が全て解除されたとお知らせあり!少し太陽も顔を出していて雲の合間から青空も見えた!
でも週間天気予報をみると??
今日から明後日まで雨模様??
まだ梅雨明けしないのか??😆

お願い!早く梅雨明け宣言してください!

あと少しの辛抱🤏🤏🤏!
早く青い空がみたい!!なぁ。

昨日、30数年ぶりに会った人がいる。
高校の卒業式の日に会った同年代の友達。
私は東京に彼は名古屋に就職、お互い18歳だった私達はよく手紙を通して近況報告していたよね?夜中に電話もよくやっていたよね。
仕事の事、人間関係の事、色々話ししたのを思い出す。
お互い歳を取り今の近況を話ししながら、時間が過ぎ、明日も仕事だからそろそろ帰ろうと会計をする。
2人の飲み代が6500円程の会計であった。
私が5000円出し、残りは彼に払ってと。
そしたら、彼は自分が出すからいいよ??とは言わない。財布を手に何だか?モゾモゾ。
で?「出そうか?」と。
ん?出そうか??おいおい!全くスマートじゃ無いなぁ。
飲み代を全て出して欲しいと思った訳ではない!ただ?男の人が?会計時にスマートじゃ無いのは…??
私が半分以上!!飲み代を払って、はい!
さようならまたね!と帰りました!
もう、またね?は無いかなと 笑
久しぶりに会うので、どんな風になっているか??期待していたが??(何の期待だか??)😆
最後は残念で仕方なかったと言うお話しでした。

さてと、今週も頑張って行きましょう!
皆様、体調崩したりしていませんか??
お身体に気をつけてお過ごしください!
では行ってきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?