見出し画像

R6/7/3 水曜日

おはようございます♪
窓を開けて空を見る!!今日も暑くなるだろうな??🥵

日曜日に行った後輩のお店に色んな物を忘れて帰ったらしく(皆んな酔っ払っていたからなぁ笑)翌日後輩が届けてくれたので、忘れ物をした友にそれぞれ届けに行った。
その1人、小さい時からの友、M
いつも私の事を気にかけて心配してくれる。
私が「最近食欲ないんだよね」と話したのを覚えていたのか?
「私もさっぱりしたいのが食べたかったからたくさん作ったよ」と、春雨サラダを持たせてくれた!その他にも色々お土産も!!
ありがたい!!😊
🏠家🏠に帰ってさっそく頂きました!
茗荷も入っていて、酢の塩梅もいい!!
とても美味しかった!!
M、いつもありがとうね!

また職場の同僚からも、自分🏠家🏠で育てた島らっきょうを頂いたので、洗って皮を剥き細かく切って油でサッと炒め塩と少しのだしの素で、最後に花鰹を散らして!
ご飯と食べる!らっきょうは皮を剥くのが面倒だが??食べたい一心で皮を剥く!!🤪
天ぷらも美味しいが??私はこれが1番美味い!!大好きだ!!
久しぶりにお米を食べました!

らっきょう大好きなんだが??
最初の手間が??😭
お皿いっぱいになった時のらっきょうを食す時は満足です!
※あ!お腹空きすぎて、写メ忘れました!

まだらっきょうはあるよ!と言っていたので、お裾分けしてもらおうかな?
無農薬野菜を作っているらしく、軽く水洗いして生でも食べられますよ!と言っていたが??
そうなんだね?
私はいつも火を通した物しか食べた事ないから、今度もらった時はそれで食べてみよう!!

島らっきょう
夏場はおススメです!

さてと今日も頑張って行きましょう!!
天気が良すぎて、目も開かないくらい日差しが!!強い!
サングラス🕶️また欲しいな??
私、メガネフェチだな?笑

#おはようございます
#熱中症注意
#水分補給忘れずに
#今日も頑張って行きましょう
#行って来ます
#春雨サラダ
#島らっきょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?