見出し画像

詐欺師の特徴は②

マッチングアプリで成立した詐欺師の印象は?
プロフィール画像を見た時、この人かわいいと思った。笑顔に惹かれた。
なので、マッチング成立した時はお?と嬉しかった。
拙い日本語でのやり取り、この人外国の人??疑問を投げかけてみた。
日本人です。シンガポールで40年暮らしていて、何年か前に日本に来た。
叔父夫婦に育てられたと。自分の子供の様に育ててくれて感謝していると。
LINEでのやり取りは表現もストレートで優しく日本人ぽくない感じが見えた。
日本語があまり上手じゃないが??気になるか?と聞かれたが?そこはそんなに気にしないと伝えた。
バツイチだが?気になるか?とも聞かれたが、そこも気にしないと伝えた。
毎日LINEでのやり取り、たまにボイスメッセージが届き、LINEビデオ通話が1回
LINE電話が何回か??こんなやり取りが約1ヶ月弱
毎日夜遅くまで会話のやり取りをした。3/15の夜中にとても長い告白文が届く。
この文章の内容を見た時ドストライク直球で胸に響いた。笑
前妻と離婚した時の辛さ、家族の大切さ、これからの人生についての内容だったが??
とても優しくて素直な人だなぁと言う印象でした。
だけど?この告白文も全部嘘だったんだよね??
騙されたとわかった時は一体何だったんだ??と心の喪失感が??ハンパなかった。
少しでも信じていた相手だったから。
全て嘘!!
人の心を弄んて楽しかったんだね??
詐欺師に心奪われて少しでもその気になった自分自身がほんとに嫌になり、自己嫌悪ばかりが増して、毎日頭の中は、詐欺師に騙されたんだ??あのやり取りは何??でいっぱいでした。
今でもプロフィール画像の顔を思い出す。
あの笑顔に惹かれたのに。
騙された私が馬鹿だったんだなぁ。😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?