見出し画像

R6/8/9 金曜日

おはようございます♪
8/9 長崎に原爆が投下された日
8/6 広島に原爆が投下された日
8/15 終戦の日
6/23 慰霊の日
毎年6月と8月になると思う事。
戦争も原爆も体験していないが私ができる事。
平和な世界になる様に祈る事しかできないが、
忘れてはいけないと思う。
世界が平和であります様に。戦争のない世の中になって欲しい。これからの子供達が皆、幸せに暮らせる世の中になって欲しい。忘れてはならない日、いつも考えさせられます。

昨日は所用を済ませて夕方から整骨院に行き、その後久しぶりに映画館へ!
映画館で映画を観るのって何年振りだろ??
コロナ前はよく映画館に観に行ったが??
コロナでstay homeが当たり前になった時、NetflixとAmazonプライムとU-NEXTを契約した!今もそのままだが??
ありがたかった。おかげでstay homeも苦じゃなかった。
そろそろどれかを解約してもいいのかも?だけど?まだしばらく家で観たいのがたくさんあるのでそのままにしておきます。🤭

久しぶりの映画館!!
大好きなシリーズ!!
安定の面白さでした!バッドボーイズ最高!!

遅い時間からの上映だったので
帰宅するのが遅くなったが??
面白い映画だったので観ている間、眠くなる事もなくあっという間に終わりました!
前作の1〜3の内容が忘れてしまっていた!😝
Blu-rayで再度観てみよう!!

小さい時にお父と初めて映画を観たのがジャックと豆の木で、その後にキングコングとジョーズ!
バック・トゥー・ザ・フューチャーを中3の時に一緒に観に行こうと約束したのにお父1人で観に行ってしまい私は大泣きしたのを覚えている。
映画好きだったお父とは映画を観によく行ったが??
今はどこか?連れ出そうとしても殆ど外出せず横になってばかりです。

映画が好きになったのはお父の影響なのかな?
久しぶりの映画館🎦🎦🎦でしたが?大画面で観るのってやっぱりいいなぁと思いました。
また何か観に行こう!!と。

週末金曜日!!
嬉しすぎるが??
今日は12時になったら黙祷します。戦争のない世の中になる様に祈ります。

では今日も一日頑張って行きましょう!!

#おはようございます
#さすがに眠いです
#アラームが遠くに聞こえた
#忘れてはいけない日
#戦争のない世界であって欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?