見出し画像

R6/7/25 木曜日②

人間ドックの受付開始時間は7:45から
時間はたっぷりありますね!😆
病院の外のベンチに座ってnoteを開いています。
雨が突然降ったり止んだり、傘は持っているが?車の中にあり!雨に濡れるのが大嫌いな私はやっぱり雨が嫌いだ😓
出勤する人達は皆んな足早だ。
朝から雨に濡れたくないなぁ。と思う。

さて前職場で20数年机を並べて共に過ごしてきた私の相棒の事を書きます。
NSさんとします!
同い年
学年は彼女が早生まれなので1つ上
最初の出会いは?
私が前職場を1度退職した時かな?
私は前職1度目は平成6年4月から平成10年9月まで。2度目は平成14年2月から令和5年3月末まで仕事していました。
NSさんは平成10年12月から令和5年1月末まで。
彼女は総務、私は経理 介護施設の事務所でした。
穏やかな方で最初からすぐに仲良くなりました。とても気遣いができる人で、天然な部分もあり、20数年、私が勤められたのも彼女がいたからと言っても過言ではない。
お互いでできない事も補いつつ、協力できる体制が常にありとても楽しく仕事ができました。
それが?突然、前経営者がM&Aにより事業継承先を他に売渡となる。
令和4年の2月中旬に私と2人前経営者に呼ばれ施設を売る事にしたと。え?私達はこれからどうすれば??と言うと?前経営者は「何で?今まで通り仕事したらいいさ」と一言。
いやいや?今まで通り??今まで通りいかないよね?この人大丈夫??😓
怒りを通り越して私とNSさんは号泣したのを覚えている。
私達2人が泣いているのを見て、前経営者はバツが悪そうな顔をしていたな?
その少し前に、私との会話で定年退職まで頑張って働こうねと話しをしていた矢先だったのに?
ん?施設を売る??どう言う事??
そこでぷっんと糸が切れたのがわかりました。
2月中旬に私と2人に話しがあり、全職員への通達が3/28
新しい経営陣の説明会は3/29
なんなの?この短期間での出来事は??
20数年前経営者も同じ事務所で毎日顔を合わせて仕事していたのに?たった一言で??終わり??
彼が最後に言った言葉が忘れられない。他の職員がなぜ急にこうなったのか?と質問したら
僕にどうしろと言っているの?と。
もう情けなくて?涙も出なかったよ。
人としての気持ちが全く感じられなかった。
今まで私達がやって来た事は何だったのか??

NSさんとの関わりはながーくなりそうなのでまた後で書きます。

退職して1年以上経つが?思い出してはイライラすると言う事は?またまだ根に持っているな?私!!😆😆😆

人間ドック受付時間になるのでそろそろ行きます。
また後ほど。
私の拙い文章ですみませんが、読んで頂ければうれしいです!

#退職の理由
#辞めて正解だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?