見出し画像

R6/6/13 木曜日

おはようございます♪
雷雨です。☔️⚡︎
ここ2、3日ずーっと大雨
警報も4件出てる。夜中のお知らせのアラームは何事??とびっくりして目が覚めた!👀
非常時にお知らせしてくれるのはありがたいが??
河川に近い所や、土砂崩れしやすい土地は大変だろうなとつくづく思う。
被害がないといいが…。

最近、詐欺に遭った時の記録を書いていないなぁと。ふと思った。
noteを始めたきっかけは?
詐欺に遭ったから。
記録しておこうと思った。
詐欺に遭ってから?何ヶ月だ?? 3ヶ月??
月日が経つにつれ、詐欺に遭ってショックだった事も記憶も少しずつ薄れてきているよね?
忘れたい事ではあるが、大事なお金を取られた事と詐欺師の⚫️っちゃんの事。警察から連絡が来るまでは忘れる訳にはいかないよ。
今でも考えてしまうが、何で?おかしな話しだと思っていたのに、疑う事をしなかったのかな??⚫️っちゃんとの事があったからなのかな?
⚫️っちゃんとLINEでやり取りしていたが、投資の話し以外は正直毎日楽しかった。
本名もシンガポールでの生活が長かった事、離婚して日本に帰ってきた事、叔父さん夫婦に育てられた事、お母さんが近くに住んでいる事、大阪の天王寺区に住んでいる事、山登りが好きな事…etc
優しくストレートな表現が、周りには居ない感じがとても良かった。
全て嘘だと分かった時の喪失感と情けなさはハンパなく、何も手につかず夜も眠れずだったが?⚫️っちゃんとは会った事もなく、私が会いに行く予定だったが?その前にお金を振り込む振り込まないのやり取りの内容が、もう明らかに詐欺だと確信した後からは⚫️っちゃんに対する感情は無くなったよね??
騙されたまま⚫️っちゃんに会いに行っていたら?私、どうなっていたんだろ?
空港まで迎えにきてくれると言っていたが?
それは無かったかもですね??
マッチングアプリのプロフィール画像の笑顔がとても印象的で、前にも書いたが??マッチング成立した時は素直に嬉しかった。
初めてマッチングアプリに登録してマッチング成立した相手が、詐欺師だったとは?
夢にも思わないよね?
投資の話しが出た時点で、疑うべきだった。
いつもの私なら疑っている。だけど?まさか?私が??騙されてお金を取られた??
こんなタイプが騙されやすいんだなとよく分かったよ。私は騙されないと思っている人ほど、騙されるんだなぁと。
ただ、いい人に巡り会いたかっただけだったのに。
お金もまんまと取られてしまった。
⚫️っちゃんとのLINEは?ブロックしているが、5/9に⚫️っちゃんはトークルームから退出している。
⚫️っちゃんから案内されたLINEのオンラインカスタマーサービスのアカウントはアカウント名が個人名に変わっていた!!多分まだこのアカウントは生きているよね!
警察から連絡が来たら即、情報提供できるのに!!
お金は戻っては来ないとわかっている!!
私の気持ちをどうしたらいいか??
今だにモヤモヤして、夜も寝付けず身体は疲れて頭はぼーっとしているが??
毎日、仕事で利用者の皆に癒されて詐欺に遭った事を忘れる時間が少しでもある事が、今はありがたい。
#詐欺に遭ってから
#今の気持ち
#もうそろそろネタ切れ
#詐欺に遭った話しは
#終わりにしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?