見出し画像

R6/7/20 土曜日

おはようございます♪
昨日は観測史上最高気温を更新したとYahoo NEWSの速報が出でいました。
36℃🥵🥵🥵
確かに昨日はいつもよりも暑くて、汗が止まらなかった。
喉も乾いて口の中がカラカラになる事が多かった気がする。
カラカラを感じた時点で、あぶないよね??
今年の夏の暑さは異常だ!!🥵🥵🥵
休憩時間も水分補給もこまめ取る事を心がけて
まだまだ暑い夏を乗り切る!!
今の小さな目標である☺️
夏を乗り切ったら少しは作業もしやすいよね!!
後数ヶ月、頑張ってみよう!!

前にnoteに投稿した事がある、職場の同僚の件。
面白くなくなってきたから仕事を辞めたいと言っていた若い同僚の彼女。
あの後の、態度と表情がもう??あり得ないでしょ?と思うくらいの不貞腐れ様でしたが??先週金曜日くらいからか??少し表情も変わって笑顔で話しする事もできる様になっていた。
職場内に1人でも不貞腐れた人がいると、仕事中も面白くないよね?話しもしようと思わないよ。自分で蒔いた種だと言うのをわかっているのかな??と思ったよ。
少し彼女の中で、気持ち整理がついたのかな??笑顔も見れる様になって来たのでよかったかな??
辞めるのかは?わからないが??
人に自分がどう見られているのか?どんな風に言われているのか?すごく気になるらしいので
そこを自分でどう考えるのか??
彼女次第だよね?
周りがどうのこうの言う事ではない。
ただ??仕事が面白くないって思った時点で、きつくて、私だったら??辞めると思う。
ストレスなく仕事ができる事が1番だと私は思う。
私が一昨年、前職を辞める1年間がそうだったから。
職場って色んな人がいるし、色んな事があるよ。人との関わりも難しい時もある。
人間関係って大切よ。
でもそこは?自分でどうするのか??考えることだと思うけどね??
仕事がおもしろくなくなったから辞めたいの理由の根本はなんなんだ??と。まずは自分自身の事を考えてみてもいいのかなぁ??と。
今月は彼女と2人で担当する事があり、正直不貞腐れた状態だったら??一言言うつもりだったが??
笑顔もあり話しも普通にできているので、私は何も言わずに接している!!

若い子には頑張ってほしい。
きっとどこに行っても人間関係で悩む事はあるよ。
私は今の職場の職員は最高だと思っているけどね??

#おはようございます
#週末土曜日
#まだ少し眠い
#職場内色々あるよ
#だけど ?大丈夫
#毎日いい日でありますように
#日日是好日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?