見出し画像

やりたいことを仕事に!①

ここでは私が何故医療系からCAになったのかをお話していきたいと思います。


自己紹介でも書きましたが、私は読書好きの文系でありながら高校受験をサボり、推薦でいける理数の高校に入学。
勉強が苦痛で仕方のない3年間を過ごしました。

その反動から、大学では勉強なんてそっちのけでアルバイトに邁進。

医療の勉強が嫌すぎて、
「違う道を探そう!」
ある時一大決心をしてアルバイトのお金を使いモデルの養成学校に通い出しました。


これを聞いた貴方は、私の事を美人だと思われるかもしれませんが‥

当時の私は

BMI25

ぽっちゃりで到底モデル体型とは程遠く、
内太ももは擦り傷だらけで、クラスの男子からは冷たい目線‥
顔は目が細くて吊り目だし、初めての彼氏には浮気されて振られるという‥

コンプレックスの塊だったのです!!

自信がもてなくて、本当に自分が大ッキライでした。
でも、そんな私の唯一の救いは


絶対可愛くなって、皆を見返してやる!!

って気持ちが強かったこと。

養成学校でモデルになる夢は叶いませんでしたが、

・フルメイクの仕方
・お洒落ファッション
・人見知りの改善
・トーク力向上の為の心理学

を必死に学びました。

可愛い子だらけの中で劣等感まみれの私が気付いたこと、それは

自分を大切にしている人は輝いて見える!

ということでした。

そんな気付きを得ながらも、やりたいことは決まらず、実習→国家試験→就活‥と

あれよあれよとレールに敷かれた道を進み、就職したのでした。

でも、やりたいことじゃなかったから、仕事が全然楽しくない!

そんな3年目の夏、転機が訪れるのでした。

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?