長文ツイートをするんじゃない

 Twitterにおける長文ツイートはたびたび目にするが、正直あれは読むに値しないのではと思った。単刀直入に言うとリプが伸びるにつれ主張が分からなくなるからだ。また、長文にわたるのならば140字で区切られる不便な場で区切って投稿する理由は薄い。私には着地点が見えないままどんどんリプライを増やして自己正当化しているようにしか思えなくなってしまった。無論すべてが当てはまるわけではないが少なくとも書いてる側も読んでる側も140字ごとに主張や思考が強制的に切り替わってしまう媒体に長々と書くのは不適切だなぁと小さな界隈の諍いを見て思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?