コント『タロウ』

#ネタ帳グランプリ

タイトル「タロウ〜(サブタイトル)人間になった犬〜」
コンビ名「PHENOMENON(フェノメノン)」

衣装 タロウ(人間になった犬、★鼻のみ犬)
以下、Aは飼い主 犬はタロウ

本編スタート↓

A これが300万円のドッグフードかぁ、なんでもこれを食べればタロウも人間になれるんだよなぁ、タロウ、ほら食べてごらん、どうだ?
人間になったタロウが登場して、犬(ぬいぐるみ)のタロウを舞台袖まで蹴っ飛ばす
A えええええ!!!、、、
犬 フェノメノンのコント、人間になった犬
A えええ、、、こうやって進化するの!?こうやって来てこうやって進化したよ!一瞬同時に2匹いたよ!でも凄い!タロウが!タロウが人間になった!
犬 (タバコ出して)火かしてくれる?
A 第一声それかよ!人間になっていきなりタバコふかしにいくんか!まってまだ人間になって挨拶もしてないよね、タロウ、改めまして、こんにちは!
犬 、、、
A 何をそんなに考えてるの?
犬 、、、こんにちワン!、、、が正解かな?
A え???、、、あ、
ダ ご主人、ご主人、笑い過ぎー
松 そんな笑ってないよ、でもタロウが喋れるようになってくれてとっても嬉しいな、タロウもそうでしょ?人間になってよかったでしょ?
犬 ご主人ももうちょい大人になればわかるけど、人間って結構つらいぜ
A なんでタロウが知ってんの!タロウまだ人生経験めちゃめちゃ浅いでしょ!
犬 世知辛いよな
A 人間初日で言う言葉じゃないよ!まぁせっかく喋れるからお喋りしようよ、趣味の話とかする?それとも恋愛の話でもしちゃう?
犬 仕事の話しよ
A 仕事の話!?なんでだよ~
犬 仕事は順調?
A 仕事は正直あんまりうまくいってないかな
犬 自分なりにうまくいってない理由わかる?
A 理由も何も やることが漠然といっぱいあってよくわからないんだよね
犬 ゴールを決めてノルマを設定しろよ
A タロウ、人間になると苦手なタイプだったー!人の仕事とかに口出すタイプだった!
犬 仕事はエビデンスだ
A カタカナ使うタイプのうざいやつだー
犬 グローバルなナショナリズムにモディファイしろよ
A もういいから!すごい苦手なタイプの人間になったー
タロウがションベンする
A しょんべんの仕方犬のままかよ!300万円返せよ、もう疲れたからちょっと散歩行ってくる
犬 僕も散歩連れてってよ
A やだよ
犬 一緒に行こうよ
A 一人にさせてよ
犬 一緒に行こうよ
A 一人にさせてよ
犬 おとなしくするから
A ちげーよ、その鼻が、気持ちわりーんだよ!(舞台から去る)
犬 、、、、、、アウーーー(犬の遠吠え)
(少し間あけて)ションベンする

END



自分達が演じることを含めて無理無いよう作成しました、よろしくお願い申し上げます。



PHENOMENON ダイヤ
https://mobile.twitter.com/PHENOMENON_43

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?