見出し画像

AnimeJapan2024に行ってきました

あいさつ

こんにちは、フェノメノンです。
3月24日にAnimeJapan2024へ行ってきました!
僕はAnimeJapanに行くのは3回目で、2022年から3年連続で行ってます。


AnimeJapanについて

AnimeJapanは東京ビッグサイトで行われているイベントです。
アニプレックスやKADOKAWAなどの様々な企業さんが出展しています。
ここでは新作アニメや既存アニメに関することなど、多くの情報を手に入れられるとともに、企業さんによる展示や体験コーナーであったり、グッズの販売があったりします。


AnimeJapanに行く理由

僕がAnimeJapanに行っている理由は…
生で鈴代紗弓さんを見に行くことです!
AnimeJapanではステージが開催されており、各企業さん自身でも行うことがあります。
今回鈴代さんはアニプレックスさんのステージの「逃げ上手の若君」
「ぼっち・ざ・ろっく」という作品で登壇されていました。
今回は前者の作品のステージを見ました。

もちろん作品の情報も気になっていたのですが、
いざステージが始まると驚きの光景が……
鈴代さんの髪型がボブになっている!?前日までロングヘアだったのにっ!
衝撃すぎて目と口が開きっぱなしになってしまいました。
そのステージで髪型の変化の理由は語られることはなく、その後もありませんでした。
ステージの内容はあまり覚えていませんが、とても面白かった記憶があります。
リアル鈴代さんを見れたのは2月にあったウマ娘のライブ以来だったので 非常に嬉しかったです!


最後に

今回はステージに関すること(鈴代さんについてだけ)しか書けませんでしたが、後日各ブースのことを写真と共に書こうと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?