見出し画像

やらなきゃ意味ないよ2


私は関学のアメフト部🏈の鳥内監督を
非常にリスペクトしているので、
日大の内田監督やコーチを含め、
日大の当時のガバナンスや部員についても、
日本人の恥だと思っている。

しかし、「やらなきゃ意味ないよ。」
この言葉にはしびれるものがある。

たぶん、お葬式とかで、
「アイアムアキングオブマザーファッカー。」
て叫ぶくらい「終わってるひと」の台詞だ。


責任を押しつけたり、
不遜な態度を顔に出したり、
最悪の場合こんな感じになりますの、
ど真ん中のサンプルになってくれた。

日大のアメフト部🏈出身者みたいな
やつをわざわざ選ぶ会社もあるだろう。


日本人や日本人の経営する会社って、
それくらい頭おかしなやつが差配している。


真面目にやってる部員や学生がかわいそう?
あほなんか?連帯責任やろ。


正せないようなやつにこそ、
そこは、正さないと。
利害関係あるから正せないとか、意味ないよ。

「やらなきゃ意味ないよ!」と言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?