見出し画像

日本で一番観たい野球

上岡龍太郎は阪神を愛するのは、
正義を愛するのと同じことだと言った。

昨日のエスコンフィールドでの
日本ハムとの試合は美しかった。

ヒーローインタビューの3人は
アリエルマルティネス、伏見寅威、加藤豪将。

この笑顔をフアンは観たかった

3人とも昨年このチームにはいなかった。
1番バッターの江越大賀もそうだ。

勝負を分けたのは、
新庄監督が直伝した外野からの返球。
万波からの、あのバックホームは完璧だった。


わずかにショートバウンドだったが、
伏見の完璧な補球からタッチヘの動作は
木浪の完璧な走塁とヘッドスライディングを、
スローで観ても間違いなく美しく上回っていた。


このシーンだけではないが、
これがフアンの観たい野球だとわかっている。

新庄監督はフアンに喜んでもらう野球が
どんなものかを常に選手にイメージさせている。

あれだけの球場だから、
あれくらいの監督でなくてはならない。

野球はマネジメントではない。
野球はエンターテイメントだと思っている。

そんなチームが強くなるのを観たい。
それは阪神フアンの私も同感だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?