見出し画像

バウアーという男

バリバリメジャーリーガーで、
サイ・ヤング賞受賞投手なのに、
パールジャムのエディ・ヴェダーみたいな
グランジで煮込んだような顔をして、
なりふり構わずボケてボケてボケ倒す。

それがバウアーという男だ。

日本に住みついて、帰化して、
WBC日本代表のコーチくらいなら
やってしまえるようなキャラクター。

それがバウアーという男だ。

ペナントレースで2位につけるDeNAなのに、
首位阪神の勝ち頭の村上投手や大竹投手に
あっさり握り⚾️も、配球もアドバイスする。

ひょうきんで、人懐っこい性格が、
いまのプロ野球選手にとてもいい手本に
なっている気がしてならない。

オールスターゲームに選ばれて、
何かしたいかインタビューされた時、
俺からホームラン打ったやつに、
どうやって打ったか聞いて回る、と笑っていたが
各チームのエース級から質問攻めにあっていた。

それが、バウアーという男だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?