見出し画像

ガーディアンズオブ髪型

Guardians Of Galaxy 3 が
文句なしの年間ベスト3作品だ。

もしかしたら、
この5年間のベスト10に
3本とも入るかも知れない。

3が素晴らしい映画はまずない。

例外的にロッキーとインディジョーンズは
3が最高傑作だったりする。

尚且つ1や2がさらに輝きを増すような
映画なので、完璧だと思う。

ガーディアンズはその系譜だし、
はっきり言って、2は間延びしたが、
フリだったと思えばたまらなく愛しくなる。

何の話かと言うと、
ヨンドゥの髪型の話だ。

ヨンドゥがスクリーンに出て来ただけで、
涙😢が堪えきれなくなってしまった。

海原はるか師匠以上、中邑真輔未満の注文

髪型は生き方を表す。
海原かなた師匠と私とイヤォウは似ている。

ハードコアチョコレート
京都府生まれのWWE

ヘアースタイルは、
ライフスタイルそのものだ。

瀬戸内寂聴と
ダライ・ラマ14世と、
小峠英二と、
マイケルジョーダンはほぼ同じ髪型だ。

彼らの内に秘めた攻撃性や、
業や才能や名声に溺れない
ユニークな存在自体が似ている。

伝説みたいな領域にいながら
親しみやすさの象徴である
ポップアイコンを笑顔で
引き受けているのも同じだ。

しかも、
彼らの存在こそが発端となり、
彼らを越えていく現役選手が
何人も何人も出てくるのである。


松本人志が坊主をやめて金髪に、
さんま師匠がなんとも言えない髪型に、 
しているのにも理由がある。

彼ら以外があの髪型をしても、
何の意味もないからだ。

ヨンドゥみたいに生きたい。
男ならみんなやり直さないといけないから。

マイケル・ルーカー
日本名 國村隼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?