見出し画像

ロビー大先生は北島三郎

ロビーウィリアムズ大先生が好きだ。
Angel を2023年6月にも🎤っておられる
その姿を観ることができた。

歌唱力やステージングのクセが強い。
この曲に至っては、ほぼ、歌わないからだ。

私はグラストンベリーのベストパフォーマンスを
集めたDVDで初めてそれを観た。

1993年のライブではイヤモニなしで、
ビッタビタのピッチでシンガロングしていた。

サビだけでなくAメロもBメロも、
ほとんど大観衆に歌わせて、
大先生は歌わないあのスタイル🎤❗️

そんなんが通用する歌手は他にはいないし、
数万人の老若男女があんだけ歌える曲は、
Angelくらいのものだと思ってしまう。

テイラースイフトのライブでも、
まさかのお約束をやるあたりが、
ロビー大先生はわかってらっしゃるのだ。

下からヌンと出てこられる大先生

テイラーが野呂佳代ちゃんにみえてくる。
ロビー大先生のちょけ具合は清水アキラ大先生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?