見出し画像

【実施報告】第2回ファルモ!薬学生就活イベント-online-

こんにちは!

第2回イベントでは、初回イベントで企業様・学生さんからいただいた貴重なご意見を反映させ、高い評価をいただくことが出来ました。
ファルモのファシリテーターとしての役割を見直し、企業説明の方法も変更するなど、イベント運営改善に力を入れました。

現状に満足することなく、日々精進できることが我々ファルモの強みだと自負しております。

■イベント概要

【開催日時】  4月22日(水)18:30-21:30
【参加企業】  株式会社三輝健康社株式会社アーク
【参加学生】  8名

■参加企業の特徴

・三輝健康社(サンキ薬局)
東京都立川市に根付いている、医療モール内にある薬局。
代表がモール内にあるクリニックのドクターたちと連携しながら医療モー
ルの設立に携わり完成。災害対策も施された施設で、医療従事者としての高い意識が伺える。薬剤師は多岐にわたる診療科の処方内容を学ぶことが可能。

・アーク(アーク薬局)
東京、神奈川を中心に展開し、地域に根ざした「健康ステーション」としての役割を確立。薬局経営コンサルティングも実施しており、チェーン薬局だけではなく個人薬局の経営をサポート。全国3,000店舗以上の調剤薬局ネットワークを活かし、薬局内プロモーション実施可能。

■学生さんの声

第2回アンケート


・学生アンケート結果(一部抜粋)

とても話しやすかったし、ファルモの方も企業さんの話も分かりやすくて糧になりました。アットホームに話せる雰囲気がすごいと思いました!
私は質問するのが苦手なタイプだが、少人数でグループが組まれていたので質問しやすかったです。また質問練習の良い機会になりました。
初めての企業見学だったので、自宅から気軽に参加出来て良かったです。
薬局は大手より中小の方が良い場合もあるなど、今まで知らなかったことも教えて頂けました。
社会人の方の意見を聴くことができ、非常に勉強になりました。高学年の先輩からもアドバイスを頂けたので、とても有意義な時間になりました。 低学年でも参加しやすいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?