見出し画像

【開催終了】★学生満足度93%★薬学生就活イベント -online-【2021年1月】

オンライン・短時間だから平日夜に無理なく参加できる!
インターンにつながり、学生同士の情報交換もできるから過去イベントも大好評!
2021年も早速開催「第10回 ファルモ!薬学生就活イベント」情報ページです。

■イベント概要

<日時>1/19(火)19:00~21:15(予定)
<服装>私服参加OK
<会場>WEB会議ツールzoom(カメラON必須)
<定員>先着16名限定!
<対象>全国の薬学生(5年生以上)、就活中の国試浪人生など

<お申込み・お問合せ>

ファルモのLINEアカウント( https://line.me/R/ti/p/%2540lst3807x )へ
「1月イベント参加希望」と話しかけてください。お申込みに当たりこちらもご確認ください。

<その他>

・少人数での面談(学生さんから企業さんへの質問時間)あり。
・面談後、企業・学生間でマッチングが成立した場合、インターン参加可!
・実習中の5年生歓迎!!開始時間に間に合うか不安な方もご相談ください
・本イベントは合同説明会ではありません!
 事前企業説明の時間はありますが、1薬局約7分と短いため事前準備のうえご参加ください。
 イベントに向けてファルモ社員がフォローするのでご安心ください。

<こんな学生さんにおすすめ>

画像1

<ご紹介特典>

紹介特典

<当日のタイムスケジュール(予定)>

イベント当日の流れ

■参加法人(1月4日更新)


画像9

グレース薬局グループ
http://grace-ph.jp/index.html


画像10

株式会社ヤスイ
http://www.e-kusuri.info/


画像11

株式会社鈴木薬局
https://www.suzukiyakkyoku.co.jp/


 …ほか、参加薬局について随時お知らせします。

■お申込み・お問合せ

ファルモのLINEアカウント(https://line.me/R/ti/p/%2540lst3807x)
「1月イベント参加希望」と話しかけてください。
ご質問・ご不明点等もお気軽にお問合せください。

画像12

画像4

https://lin.ee/iDXmFzW

営業時間:土日祝除く9:00~18:00
(営業時間外のお問合せは翌営業日にご対応いたします)

<注意事項>
直前のキャンセルを繰り返す方、無断キャンセルされる方等、他の参加者にご迷惑をおかけする方について、以降のイベント・座談会参加をお断りする場合がございます。やむを得ない事情でキャンセルする場合、分かった時点で速やかにご連絡頂くようご協力をお願いいたします。

■よくある質問

Q.参加は無料ですか?
A.はい、薬学生の参加は無料です!

Q.低学年でも参加できますか?
A.今回は5年生以上限定となります。

12月までのイベントでは全学年対象としておりましたが、就活が本格化しているためこのような形といたしました。ご了承ください。
また、薬局さんを招いての就活イベントですので、内定後の方、薬局の就職に興味がない方にはご遠慮頂いております。

Q.自分にどの業界が合っているのか分かりません…
A.是非ご参加ください!
進路に悩む方にもご満足頂けるよう、悩み相談や情報交換しやすい雰囲気を心がけています。

Q.途中参加、早退はできますか?
A.上記時間帯は原則必ずご参加頂きます。
ただし、実習中の5年生の方にも積極的にご参加頂きたいため、
難しい場合もまずはご相談ください。

Q.どんなツールを使いますか?カメラオフで参加可能ですか?
A.イベントではzoomというWEB会議ツールを利用します。
参加学生さまにもカメラをつけてご参加頂きます。

お互いの雰囲気を伝えるため、また、話し手も聴き手の反応に応じて
話の内容を臨機応変に変えやすいためです。

Q.こういったイベントが初めてなので不安です…
A.初めての方も歓迎です!
ファルモでは初めての方でも安心して参加できるよう各種サポートをしています。
・zoomの事前接続テスト/進路相談
・本番当日の通信トラブルへもサポート
・参加企業に質問するための資料提供や雰囲気づくり

Q.1人で参加するのが不安です…
A.参加者の約半数がお一人での参加ですのでご安心ください。
もちろんお誘い合わせも大歓迎です!

Q.もうちょっと詳しくイベントの雰囲気を知りたいです。
A.喜んでご案内します!
不安がなくなるよう、個別のご案内もいたします。
無理な勧誘も絶対にしないので、お気軽にお尋ねください。
(LINE等から「イベントの雰囲気を詳しく知りたい」とお申し付けください)


■過去イベントの様子

過去のイベントの様子などは、こちらから!(順次公開)

<参加実績・進行>
・7月21日のイベントでは4薬局、15名の学生がイベントに参加されました。
・参加学生さんは4つのグループに分かれ、少人数で企業さんにお話をお聞きしました。
・また、任意参加でイベントの後に学生同士の情報共有を行いました。

<イベント満足度>

画像5

イベントの満足度平均は9.0ポイント(最高10ポイント)で、多くの参加学生さまにご満足いただけました。

<参加学生の感想>

就活に興味があるが、どう動いていいかわからない人やオンラインでのイベントに不慣れな人でも、始まる前にファルモさんが手厚くフォローしてくだるので安心して参加できる。少人数だったのもあり質問しやすかったです。
イベントの流れがスムーズで、雰囲気がとても良かったです。参加者全員が話せるような、質問しやすい雰囲気を作ってくださってとても助かりました。
中小の薬局は数が多い上にネット等で調べても雰囲気が分かりづらく他薬局同士の違いがわかりにくいと思っていたので、(オンラインですが)対面でお話できる機会は薬局ごとの特徴やイメージを掴むのにとても良かったです。ので、少人数だったのもあり質問しやすかったです。
ファシリテーターの方がうまくまわしてくださったので、少人数だったのもあり質問しやすかったです。
企業さんに自分の聞きたいことを沢山聞けたし、他の大学の薬学部の学生とも話せたので、とても良い時間を過ごせた。
他のイベントと違い自主的になりやすい点がオススメです。内容も充実していて、とても好きです。また、このイベントがどんどん改善されていっているところにもとてもワクワクするので、毎回出てても飽きないです。

■運営会社:株式会社ファルモ

画像6

ファルモは「テクノロジー×人材×教育」で薬剤師の可能性の場を新たに創造し、医療、そして地域社会に貢献していきます。
https://pharumo.jp/

就活イベントのお知らせだけでなく、
就活情報・業界情報など、薬学関連のお役立ち情報を発信しています。
フォローや友だち追加をお願いいたします!

画像7

<twitter>
https://twitter.com/pharumoofficial

画像8

<LINE>
https://lin.ee/iDXmFzW



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?