天体擬人化シリーズ~関ジャニ∞・たっちょん編~


(2021/11/21の記事です)

これは、わたしが占星術セッションするときに、よく用いる擬人化図なんですけど、視覚化できてとてもわかりやすいと評判です。

いらすとやさんの棒人間にお世話になっています。
いつもいつも、ほんとうにありがとうございます!

年齢順でいくと4人目になるはずのヤスが、全然まとめられないので(溢れる思いは無限大!すぎて…)、先にたっちょんを。

わたしは、たっちょんの「はっはっはっ」という笑い声が大好きです。(なんの告白)

たっちょんは、太陽と月が、牡牛座と牡羊座という、毛色の違う2つ!

一般的には、イケメン担当で、割とのんびりゆったり、ゆっくりしゃべるイメージですよね?(どうですか?)

ですが、ライブでは月・金星の牡羊座丸出し!かっこいいんです。
うん、かっこいいです。

でもMCになると、また、マルちゃんに「はっはっはっ」と笑っている。

そのギャップはこの緑固定x赤活動で現れているなぁ、と思います。

コツコツコツコツ力もあるけれど、好奇心旺盛で瞬発力もあり男らしい、そんな二面性を大切に使っていってほしいです。

あとは年上2人と同様、固定宮が多くて、エイトの中では年少者だけどどっしり構えていて精神的支柱な印象。(山田が柔軟強くてゆらゆら系)

(ROMESの頃とかかな?たっちょんとヤスはプライベートでよく遊んでいると言っていましたけど、月が一緒なことと、個人天体のエレメントのバランスが似ているから、居心地が良いんでしょうね。)

大切な時間を、このnoteを読むことに使ってくださって、ありがとうございました♡