見出し画像

ヴァルゴ杯の簡単な予想と事前準備について

はじめに

今回は本日発表されたアオハル杯実装後最初のチャンピオンズミーティングであるヴァルゴ杯について考察していきたいと思います。

環境予想

画像1

今回は簡単な表を作成してみました。
(※マルゼンスキーは水着だと思ってください。)

画像2

アンスキの発動が最速なので間違いなく水着マルゼンスキーはトップメタになると思います。

少し遅れてガナドール迫る影/直線一気が発動しますが、レース映像では1秒ほどのラグだったので脚質補正を加味するとあまり気にならないと思います。

事前準備

画像3

今回の因子周回用のデッキですが、シナリオに勝ちやすくなるように強いものを選んだのでスピードカードは上の三枚である必要はありません

重要なのが下の三枚で、特にパワーのニシノフラワー阪神レース場〇根幹距離〇良バ場〇を所持しているため地固め用としてとても優秀です。

エアグルーヴオグリキャップに関しては地固めをくれるのでアオハル杯の仕様上ヒントでスキルを得ることが難しいことから最優先で取得したいスキルになります。

また、追込用の直線一気ですがSSRスイープトウショウを本育成時に使用しない場合は因子周回の時点で組み込んでおくといいと思います。

現時点では本育成で賢さ育成を予定しているため秋ウマ娘〇は因子周回から外していますが、他のスキル取得の邪魔にならないのであれば組み込むことをお勧めします。
(※本育成で使用するファインモーションから貰えるため優先度低)

育成シナリオ

デバフ要員を採用したい場合を除いて本育成はアオハル杯で行う事をお勧めしますが、親作りはURAシナリオで因子周回をすることをお勧めします。

また、アオハル杯に関する攻略は記事として書くつもりですが私個人判断が曖昧な部分が多少あるので書けていません。

この場で簡単なアドバイスを載せるとすれば、
爆発の場所は考える。
・不要な赤因子は系統図から消す。

この2つは特に重要なので取り急ぎ紹介しておきます。

まとめ

最近リアルが多忙で中々noteの更新時間を取れていませんでしたがヴァルゴ杯の発表という事で毎回恒例の事前考察をさせていただきました。

今回は少しおまけの記事を追加しますが興味がありましたら読んでもらえると幸いです。

おまけ

久々の投稿という事で少し記事としてまとめる程ではないですが語っておきたい事を書いていきたいと思います。

画像4

お題としましては最新ガチャのサポートカードガチャの方に追加されたライスシャワー樫本理事長代理(通称:かっしー)についてです。

画像5

まずはライスシャワーについて。

ここから先は

1,109字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?