見出し画像

ヒシアマ姐さんの使用感と評価

はじめに

金曜日(6/25)のおはガチャでヒシアマ姐さんが出てきてくれたので、弱い弱いと評判ですが本当に弱いのか。また、どう弱いのかを自分の目で見てみようと思い育成して評価してみることにしました。
※弱かった場合マニーが勿体ないので覚醒は1です。

因子構成

画像1

ジェニミ杯で使っていた直線一気3持ちのルドルフが居たため即採用。
マヤは相性◎になるウマの中から一番無難そうだったので選びました。(ダスカがマイル3ウオッカが芝3)

サポート構成

画像2

固有が出るのが遅すぎる!という話はよく聞いていたので全身全霊とガチ育成する際には覚醒5の疾風怒濤と合わせて豪脚を採用するハズなのでこの二枚は確定。
スピードはキタサンとビコーを何も考えずに採用し、パワー不足になるのが怖くてキングを採用しましたが確実にトウショウやタイシンなどの採用でよかったです。

完成したヒシアマゾン

画像3

しっかりと勝ち筋(全身全霊豪脚)のスキルは完走してくれて、直線一気も白因子から拾ってくれました。
道中パワーの友情トレーニングに偏り少しステータスが溢れましたが初回育成なので誤差という事にしてください・・・。
尚、芝もマイルも引けずA止まりという事でこの記事が書き終わった後は倉庫番確定です。

レース映像

まとめ

固有が出た辺りで「確かに噂通り固有がちょっと弱すぎるなぁ・・・」と感じていましたが、それでも蓋を開けてみたら2位でした。
成長率の関係でスピパワ1200の達成は容易なので育成はしやすいキャラだとは思いました。
また、覚醒も1な上に金スキルが全然発動してなくてこんな感じのレース展開なら上手く育てれば使い物にならないレベルのウマではないのかなと思いました。
ウンスのような分かり易い強さもないですし、ゴルシのような分かり易い強さも無いですがレンタル枠外の体力を使って上手く育てれないか試行錯誤してみようと思います。
少し長くなったのでまとめると圧倒的な強さは持ってないが弱すぎるという事はなく育成がしやすいウマ娘というのが1育成が終わって1レース走らせてみた私の感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?