見出し画像

Twinkle Holiday 最新情報まとめ

はじめに

今回は『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルイベント「Twinkle Holiday」内で色々な最新情報が発表されたという事でそれについて簡単にまとめていこうと思います。

新ストーリー

画像1

新ストーリーの主人公はナリタブライアンということで新しい無課金SSRはナリタブライアン(スピード)だそうです。
金スキルは先行なのに後ろの方指定という事で使い道がなさそうですが、白スキルはそこそこ優秀なものが揃っていて悪くないなと言った印象です。
(現状スキルと固有ボーナスしか分からないんでこれ以上評価できませんが・・・w)
新ストーリーの追加は7月下旬とのことです!

新育成ウマ娘

画像2

明日(7/12)のガチャ更新で追加されるウマ娘はフジキセキだそうです。
(この性能見た時点でキャンサー杯マイル決定だなと思ってましたw)
新衣装エルの前例があるので固有を文面しか見ずに評価するのはあまりよくないですが、この時期に出してきたのもありますしすごく上がる系の固有という事で少なくとも継承用としては強いのではないかなといった印象です。

新サポートカード

画像3

画像4

同じく明日(7/12)のガチャ更新で追加されるサポートカードになります。
根性SSR賢さSRのピックアップという事で引く気が失せそうな内容ですが、今までの傾向を見るにシングルピックアップなので人権級の性能ではないと思うのでスルー決定かなといった印象です。

特別移籍

画像5

画像6

画像7

明日(7/12)のガチャ更新と同時開催される新イベント(?)です。
指定された内容のウマを移籍することでそのキャラのピースが貰えたりするみたいなのでレジェンドレース同様に無課金の人にとっては貴重なピースの入手手段になってくると思うので見逃せないですね。

キャンサー杯

画像8

遂にルールが公開されました。
(これを待ち続けてnoteが全然更新できなかったのは秘密)
キャンサー杯に関する考察は別記事で書こうと思うのでここではルールが公開されましたという紹介で終わります。

新育成シナリオ

画像9

一時期ネット上で話題になっていたアオハル杯がサークル対抗イベントではなく育成シナリオであるという事が発表されました。

ウマ箱2 第3コーナー

画像10

特典のSSRは根性だという事が発表されました。
第2コーナーのSSRはギリギリ使えない事もない性能でしたが、流石に今回は第1コーナー同様に記念品だと思います。

まとめ

一番楽しみにしていたキャンサー杯の情報が出てくれたのが何より嬉しかったです。
明日のガチャもスルー出来そうなのでハーフアニバーサリーに備えて貯石も捗りそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?