見出し画像

ベトナムで旅行しましょう!

ベトナムへ行ったことありますか?なかったら、ベトナムのことを聞いたことありますか?
ベトナムの自然がすごいきれいで、素晴らしいと言われています。
こちらへ旅行すれば、以下のところをおススメしたいと思います!

①ダナンーホイアン
ダナンはベトナムの中部にあります。きれいな自然で現代的なところが好きなら、こちらは一番おススメです。
船とかボートとかで島へ行ったら、すごい珊瑚礁を見えるし、バナヒールで広い遊園地もあるし、ときどき楽しいお祭りも行うし、物価が高いですが、楽しくて無駄ではありません。
ダナンで週末になったら、ドラゴン橋(橋の形はドラゴンの形みたいです)でドラゴンの口から火が出せることになります。めっちゃ素晴らしいです。

飲食:ダナンへ行くと中部の特産という「mì quảng」を食べたくなっています。こちらはベトナムで色んな店で売っていますが、ダナンのが一番おいしいと思います。(いつかもっと美味しい店が見つけたら、更新直します)。それで、いっぱい美味しいものは茹で肉とかはるまきのかわなど米の粉から作られたものという「bánh bèo, bánh bột lọc」なども美味しいです。

    ダナンの海

ダナンからホイアンまで30㎢ぐらいです。夕方からホイアン旧市街の道路で提灯は明るく、色彩に富んでいます。

その上、レストランとか店とかベトナム古市通りが建って、来援橋もきれいなので、こんな素晴らしい観光地は大好きです(来援橋も20000VNDというベトナムの紙幣に印刷されています)

飲食:ベトナムのばんという「bánh mì Phượng」なり、コム・ガなりカオロウなりは有名な特産です。食べたやつの中で一番好きのは茹でたり、焼いたり、色んな作られ方法でできる鶏という「gà lên mâm」です。
ゆで鳥つつ、ベトナムの鶏はいい香りするだし、柔らかいし、良い原料をいれてゆでするので、もっと美味しくなると思っています。

普通のツアーを買えば、ダナンとフエとホイアンが行けますが、私は自分で行った時あまり時間はないので、フエは行けませんでした。こちらでフエ御所とか(12月11日1993年にユネスコの世界文化遺産になっています)「chùa Thiên Mụ」とかホウオン川などとうい素晴らしい史跡があります。
次回時間があったら、絶対フエへ行きたいです。

      ホイアンの夜

②西部

ホーチミン市から近いですので、こちらは理想な日帰り旅行ように良い場所だと思っています。
その上、一日で二場所まで行けます。

クチ:北西の方角にホーチミン市から距離は70㎞ぐらいです。こちらは歴史上の観光地です。過去でクチは軍事基地だし、戦争時期で地下に強固な防御構造があります。
「地下の町」と言われました。こちらで浅草時期の生活が感じられるし、120mの坑道も詳しく観光できるし、「茹でキャッサバと黒いゴマ塩」という主食にとして昔の人を食べたものも食べていただきます。(安全のため、小さいすぎる坑道の観光は禁止されています)
クチの坑道以外に果物庭で食べ放題みた果物狩りできます。チケットはいくらが忘れましたが、だいたい1000円ぐらい以下だと思っています。しかし、採ったのは食べきれないといきません。そうしないと、罰金されるかもしれません。

    クチの庭で採ったランプタン

飲食:クチの特産はクチ牛肉です。こちらは特別の肉で、めっちゃ美味しいですので、おススメです。
ミトー:こちらもホーチミン市から70㎞ぐらいの距離ですが、クチからいったら、車で2時間ぐらいかかります。こちらで一番有名のは季節の果物です。一年中いつも新鮮な果物もあります。その上で、狭くてくるくるした川でボートに乗れるし、ニッパヤシの果実の涼しさが感じられると思います。もう一つはこちらでココナッツのあめの現場が見られてから、美味しいはちみつを飲みながら、南部ベトナムの素晴らしい伝統音楽を聞きます。
飲食:こちらの特産は「hủ tiếu Mỹ Tho」です。お米で作られていますが、フォーとぜんぜん違います。
またさらに、カイベ水上市場やカントーなど色んないい所が観光できます。あまり時間なかったら、クチとミトーという日帰りツアーをおススメです。

③ダラット

すがすがしい日和だし、安くて美味しい食べ物もたくさんあるし、きれいなところもいろいろあるので、こちらは私の大好きな旅行所です。こちらはベトナムの都会ですが、空気がきれいで、すずしいし、埃も少ないし、ほとんど道路で木がうえられるし、特にどこでも色んな花種類が見かけるので、「thành phố ngàn hoa」と言われました(都会という「thành phố」,千という「ngàn」,花という「hoa」)。それで、国内でダラットは信号なしの唯一の都会です。
飲食:こちらは食べ物の天国です。一日3回とおやつで大体150,000vndかかりそうです。「bánh mì xíu mại」や「bánh ướt lòng gà」や「lẩu gà lá é」や「gà nướng cơm lam」などという有名なものです。おやつは豆乳や「bánh tráng nướng」や「bánh căn」などとても美味しいです。
(ベトナム語で書かれているものはネットで調べると、写真が出てからわかりやすいと思っています)

ダラットの「ダタンラ滝」です (ベトナム語で「Thác Datanla」です)

チャンスあったら、ベトナムへ行ってくださいね^⋆^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?