見出し画像

ランキング -かじぃの2022年に買ったアルバム 第21回

最後にランキングTOP10を。

1位 和楽器バンド「ボカロ三昧2」
2位 Coheed And Cambria "Vaxis II: A Window of the Waking Mind"
3位 Electric Callboy "TEKKNO"
4位 Lacuna Coil "Comalies XX"
5位 Arch Enemy "Deceivers"
6位 Seventh Wonder "The Testament"
7位 Broken By The Scream "RISE into CHAOS"
8位 そこに鳴る 「啓蒙して、尋常に」
9位 Jazz Sabbath "Jazz Sabbath2"
10位 Porcupine Tree "CLOSURE / CONTINUATION"

メタルジャンキーなオレとしては実に「うーん…」と納得できない結果になってしまったけど、それだけ和楽器バンドのボカロ三昧2は強烈だったということで。

こうやって見てみるとやっぱりプログレメタルが多いな。

コロナ禍のもと、結構短いスパンでスタジオ・アルバムを出してくるバンドが多いので来年もちょっと期待してたりはする。
そんな感じで、31日まで粘ってしまいましたが、2022年購入分の軽いレビューというか紹介はこれにておしまい。
みなさま良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?