ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーに光沢をかける

ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーに光沢クリアーをかけた。

ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーですが、一度、パールを混ぜた光沢クリアーをかけました。
パールによりキラキラ感はましましたが、光沢感はもう一つって感じです。
で、さらにクリアーをかけようと思っていたのですが、二日続けての雨。
雨の日の塗装は、くもることがあるとのこと。故に晴れるまで待ちました。

さらにクリアーをかける。

で、昨日晴れたので、光沢クリアーをかけることにしました。
ネットで色々と調べたところ、光沢感を出すためには、希釈が大切とのこと。
特に仕上げでは、薄い塗料を何度かかけるのが大切なのだとか。
そこで、今回は塗料3:希釈液7でエアブラシをかけてみました。

まあまあ光沢感も出せました。

で、さらに勉強のつもりでコンパウンドもかけてみました。
やはりコンパウンドは効果があります。
さらに光沢が出てきた感じです。

……写真を撮るのを忘れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?