西の海に朝日は昇らないけれど。 10/24

3時くらいにアウトドアセット車に積み込んで、近場の海に行って焚き火キメながら朝を迎えてきたんですよ。っていう話です

なんでいきなりそんなこと??って感じですが、朝方に海に向かってお茶しばきながら焚き火して朝日迎えてる配信者さんがいたんですよ。影響バチバチに受けましたね。最近めっちゃアウトドア欲高いのもあって一式揃えてしまった。

もう行く前からめちゃくちゃに寒かったんで、行く途中に買ったカイロ全身に貼り込んでやりましたね。

画像1

最高のロケーションですね。月見焚き火。

最近ブッシュクラフトしてみてえ~~~ってずっと思ってたんで薪で火起こしたくて、そういえば爺ちゃんの形見(?)があるな・・・。それ持っていくかって感じで5千年物くらいの薪5本くらい持っていった。

爺ちゃんの家、薪で沸かすタイプの風呂だったんで、爺ちゃんが大量に割った薪あるんですよね。亡くなった今もう誰も使わないんで処分に困ってるんですけど・・・。薪出した時中からカメムシ臭してやばかった。

で、フェザースティック作って火打石でシュバッとつけたかったんですけど、木の種類があれだったんかな?古いせいなのかな?よくわからないですけど、バリバリって普通に割れちゃって、もうええわ~~ってなってシースナイフでめっちゃ薪割りした。バトニング。

薪一本分バキバキ細く小分けにして、それを新聞紙の上に組んでいってちゃっと火付けたら一発で最高でした。燃え始めにめっちゃ爺ちゃんの匂いした。なんで??もしかして爺ちゃんの匂いって薪の匂いだったん?確かに夕方に暇ありゃ割ってたけど。

画像2

ウオオオオってめっちゃテンション上がった。動画撮ろうと思ってたのに忘れてた。

これアマで買ったピ◯グリルのパクリもんで3000円くらいでした。めっちゃ優秀でしたよ。初心者におすすめらしいです。

画像3

こっからもう気が狂うほど焼き物をしたんや。あ^~最高や^

こんとき真っ暗だったんで、ライト照らしながら撮ったんですけどすげえ湯気映ってますね。多分奥のスキレットでお湯沸かしてたそれかな。

左のは水曜に作って冷凍しておいたラタトゥイユ。火にかけて解凍したせい?なんか生乾きみたいな匂いした()あんま気にならず普通に食べれました。

画像4

セブンで適当に買った150円7本入ウインナーくそうまかった。一本浜に落としたから燃やしたチーン

画像5

玉ねぎとひき肉炒めつつベーコン焼いて奥でかぼちゃのパウンドケーキ焼いて

画像6

キーマカレーの出来上がり。

画像7

これをナンにつけて食うとあ^~~もう気が狂うほっどうまいんじゃ^

画像8

最高ですね。エリーチカも喜んでる。

画像9

これは生地が多すぎたために蓋からムクムクしてきたかぼちゃのパウンドケーキくん。逆さまにしたら尚膨れてきてめっちゃ笑っちゃった。

1合用のメスティンで150gのホットケーキミックスは危険だぞ!1.5合のもあるからそっち使えばよかったね。反省!

画像10

でも焼き上がりパーフェクトなので問題ないです。

画像11

モッコモコでパンみたい。

画像12

半分だけチョコ砕いて入れたんだけど、これがまたおいしかった。寝る前に暇つぶしがてら砕いてたら楽しくて止まらなくなったやつ。はよねろ

画像13

で、お湯なにで沸かそう・・・ってなってたから、ケーキ焼いたメスティンでお湯沸かして(伏線)

画像14

ジャスミンティーキメながらケーキ食べてお片付けしてやりましたわ。もう最高ですわ^~。来週もやりたいですわ。

画像15

この景色見ながらケーキとお茶キメるの最高すぎましたわ^

片付けしてる時に発見したんですけど、シェラカップ持ってきてたんですよね。お湯沸かそうと思って。容器あるのに無い無い言いながらメスティンで沸かしましたよね。ハァ~~~~

準備は120%パーフェクトだったのに現地でど忘れムーブかました。最近どっか抜けてるんんだよな~~前からか

って感じで西の海に朝日は昇らないんだけど、朝日を待ちながら焚き火をかましてきました。最高に最高すぎましたね。ただし朝日はケツから出る(東)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?