見出し画像

和歌山県「フォレスト・G・P(ガンプラカフェ)/サイ賀屋マチカフェ29」へ

こんにちわ。
ファレライフです。

今日から、「旅する胡蝶蘭 シリーズ」として、松田洋蘭園が育てた胡蝶蘭を日本各地のいろいろな場所に連れて行き、撮影と場所のご紹介をしていこうと思います。

胡蝶蘭があると、景色が一気に華やかになります。
その雰囲気を感じ取っていただけると嬉しいです。


フォレスト・G・P(ガンプラカフェ)

第一回目の投稿は、
和歌山県にある「フォレスト・G・P(ガンプラカフェ)」です。

和歌山ガンプラカフェ sayu氏03

ガンダムが好きなオーナーさんが経営されていて、壁面のつくりもまさにガンダムの世界。
プラモデルもたくさん飾ってあり、圧巻でした。

ボードゲームカフェとしても稼働されているようです。

赤い椅子と、ガンダムの世界観の壁面。
そこに胡蝶蘭を置くととても映えてカッコ良かったです。


もう一つの顔、サイ賀屋マチカフェ29

「フォレスト・G・P(ガンプラカフェ)」実はもう一つの顔があり、
普段は、サイ賀屋マチカフェ29として営業されています。

和歌山ガンプラカフェ sayu氏02


水〜金: 11:00 AM – 13:30 PMにステーキランチをご提供されています。熱々の鉄板で焼き上げるステーキは全てスープ、サラダ、ご飯付き。

お弁当メニューもされているので、詳しくは #サイ賀屋マチカフェ さんのインスタグラムをご覧になってくださいね。


レンタルスペースとしても稼働

サイ賀屋マチカフェ29withフォレスト・G・Pは、和歌山県庁前にある10年以上の空き家をリノベーションしたカフェですが、実はキッチン付きのレンタルスペースとしても開放されています。


パーティーなどにも使えそうですよね♪
今回は、このサービスを利用して撮影をさせていただきました📸

スープバーのカウンターも胡蝶蘭があるのとないのとでは雰囲気が違います。

和歌山ガンプラカフェ sayu氏04

#旅する胡蝶蘭 シリーズでは、サイ賀屋マチカフェ29withフォレスト・G・Pさんのような、レンタルスペースや宿泊施設、カフェなどに
松田洋蘭園が心を込めて育てた胡蝶蘭をお持ちして、胡蝶蘭がある風景をカタログ的に見せていく企画です。

あなたの街にもお邪魔できればと思います。
ぜひ情報をお寄せください。

撮影by sayu.photo 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?