だって

だってすきになっちゃったんだもん

わたしがせこせこと日記をつづったり、なにかをのこしたいっておもうの、あの、たけおとなんかしたときだなっていうのは、今年に入ってはじめてわかった。卒業してからの2年間の記録ひっくり返してるけどあんまりでてこない、たけおの記録。初詣はいったけど、あとは?わかんないのよね。いつデートしたかな。思い出したいのに。

up and downで右往左往だけど、

なんだろうな。冷静な視点。冷静という自負や定義はそもそも曖昧。ウー曖昧だ。ただま、曖昧でいいや、とは思うし、そう思わないとさ、何もできないじゃない。

どうしようかな?
たくさん考えたよ。映画見たりした。文に綴ってみたりした。漫画はうまくかけなかった。カラオケいきたい。酒はすこしやめてみてる。

行きたい場所がたくさんある。浮かれポンチでやってみたいことがたくさんあってたくさん妄想した。妄想すんのって久しぶりすぎてビックリ。妄想するのきらいなのは、妄想通りに人生は動かないから。いつでも起きたことにビックリしたいから、妄想はやめてみてたの。

そのかわりたくさんのことを考えるけど。ちゃんと現実にすること。起こして行動すること。そのためのウェイとタイミングとやること。だからいまここにいるわけで。

ウーなにもないな。もっと圧倒的なものが、な。でも、そんなもの、ないんだろうな。わたしの存在くらいなんだろうな、圧倒的なものなんて。

後悔をしないことのほうが簡単で、後悔するほど悔しいことやなくしたくないほど大事なものなんてないんだなってことなのかもね。そこにいたいことを願えてるみんなが、もしかしたらすこし羨ましいのかも。でも、そのぶんたくさんのものみれるから、それはそれでもちろん、気に入ってるけど。羨ましいは言い過ぎね、羨ましいと思うことはないことがさみしいかも、くらい。

あした死ぬかもわからないのはみんな同じで、確率がちょっとかわるくらい(病気とか寿命とか戦争とか?)で、だからあしたたけおが死んじゃったらどうしよう!って思う。思うとそうね、ってなるでしょ。わたしが死ぬかもしれないし。でもまあ、告白はしたしなあ、ってところなのだな。告白はしたんだよなあ。告白は。

いろいろ思考や妄想を1週間、8日間続けて、それをアップダウン、右往左往しながら繰り返して、それでいま、ある!とかない!とかまた変わってきていて、ふぅーって一息なってるけど、
いまさら、とか大学、とか電話、とかお姉ちゃんとか、告白とか既読無視とか過去とか海とかあのときとかシカトとか忘れてることたちとかたくさんあるけど、やっぱりなにがどう、ひっくりかえっても、すきなものはすきだからしょうがない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?