見出し画像

美味しかったモノ記録【ずんだスイーツ】


ずんだが好きだ


いつ頃かは覚えてないけど
確かマツコデラックスさんが
ずんだシェイクを大絶賛してたのをテレビで観て
「美味しそうかも…」って思ったのが
ずんだとの出逢いのきっかけだった気がする。
その後、どっかのコンビニで
たまたま売られていたずんだシェイクを飲んで
「めっっっっっっっちゃ美味いやんけ!!!!」
と感動し、ずんだ沼に堕ちたのが始まり。

ということで(?)
最近味わったずんだスイーツ達を
記録します。

ずんだシェイク

映えてる映えてる

天才。最高。大好き。天使みたいな存在。

このあいだ家族でドライブに行った時
途中で寄ったSAに
ずんだシェイクがあったのです。
感動で震えました。

何でこんなに美味しいんですかね
ずんだシェイク。
ずんだの粒々食感と優しい甘味と
シェイクのクリーミーさが
とてつもなく美味しいです🥤

ずんだシェイクを毎日の飲料水代わりにしたい。
(やめときな)

ずんだ団子

たっぷりでうっとり

肥後屋のずんだ団子🍡
駅前の週替わりのスイーツコーナーで
たまたま出逢えた逸品。

何なんだ、このたっぷりのずんだ餡。
これでもかってくらいたっぷりだ。
嬉しい。嬉しすぎる。

ここのずんだ餡は普通のずんだ餡よりも
比較的甘めな餡になっていて
超超超超甘党の私の心をギュンと掴んだ
とんでもない奴なんです。

おもちもモチモチでずんだ餡との相性抜群で
何本でもいけちゃいそうな
最高のお団子でした🍡

鎌倉のずんだ和スイーツ

お皿がキュートですね

鎌倉に紫陽花を見に行った帰り
小町通りにあったずんだ屋さんで
買ってきたもの達
(with鎌倉いとこのきんつば)
(これもめちゃ美味い)

ずんだ大福にずんだ団子にずんだまんじゅう…
全部全部美味しかった…
中でもずんだの水まんじゅうが
感動レベルだった気がする。うろ覚えだけど。

ちなみにこのお店でも
ずんだシェイクをいただきまして
美味しさに感動した思い出があります。
(だがなぜか写真は無いという…)

ずんだ餅

めっちゃ見られてますけど

シャトレーゼで春の間売られていたずんだ餅。
これもまた絶品でして。
シャトレーゼに行くとほぼ購入してました。
裏で「ずんだ女」って呼ばれてても
納得するほど(?)

上品な甘さのずんだ餡が
モッチモチの餅の上にたっぷり乗っていて
たいそう美味しいおスイーツでした。


もっとずんだをくれ

こんな感じで、最近食べたずんだスイーツを
記録してみました。

ずんだといえば仙台。
いつか本場の仙台に行って
ずんだスイーツを朝から晩まで楽しみたい。
それが私の今の1番の夢です。
今年中には絶対叶えたる。
(と言ってもう残3ヶ月ちょっとである)

ずんだLOVE…🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?