見出し画像

ポルノグラフィティ24周年をお祝いした日🍾

2023/09/08
私の推し、ポルノグラフィティの
デビュー24周年の記念日でした🎂

こんな大切な日は
しっかりお祝いしないといけません。

さらにこの日は
TikTok LIVEからのTHE FIRST TAKE
ライブ映像公開という
供給盛りだくさんな日…!

20:00スタートのTikTok LIVEに絶対間に合うように
定時になった瞬間、力の限り急いで帰宅し
なんとか冒頭から観ることが出来ました。
(ちょっとギリギリすぎて冒頭は着替えながら観た)


TikTok LIVE at 厳島神社

もう、とんでもなかった。
とんでもなかったぞ。

厳島神社での奉納演奏って
どういう感じになるんだろう?と
まったく想像がつかなかったのですが
ライブが始まって昭仁さんの歌声が聴こえた瞬間
このライブ空間の虜になりました。

アコースティック風なアレンジと
厳島神社の雰囲気
おふたりの美しさ
何をとっても最高

書きたいことはたくさんある
アポロの出だしの昭仁さんの声がとてつもなく良かったし
ハネウマの「Hey you!」がいつもより寄りで観れたもんだから
びっくりしちゃって
しばらく余韻から抜けられなかったし
ギフト歌ってる昭仁さんはキラキラしてて
とてもとても眩しかったし
サウダージのいつもより力強い歌い方が
とても好きだったし
観てる途中で急に晴一さんのツイート通知きて
「え、今!?!?!?」って驚いたし
そんな晴一さんのギターは最高だったし

でも何よりも最後に演奏された
アビが鳴くが良すぎて…
厳島神社の雰囲気と歌詞とメロディが合わさって
この日のために作られたのかってくらい
心に響いた曲でした。
終わってからもしばらく
アビの余韻から抜けられませんでした。


THE FIRST TAKE

アビの余韻に浸ってたら
あっという間にTHE FIRST TAKEの時間に。
今日のポルノグラフィティは
休みを与えてくれない。

まずサムネのビジュアルが良すぎる。
何であんなにかっこいいんですか。

THE DAY最高だった…
あんなアレンジになるなんて…
予想出来なかった…

想像の遥か上をいく最高の歌声と演奏だった。
ポルノさん本当に本当に凄すぎる。

これは個人的に心に響いたシーンだけど
ストリングス隊をバックに
昭仁さん晴一さん横並びて映ったシーン
感動で鳥肌立ちましたね。
やっぱりポルノさんはおふたり横並びでいてほしい。

あと最後のアフタートーク部分
急に可愛くなってもう大変でしたね。私が。
かっこいいから可愛いまで盛りだくさんで
最高すぎました。


芋スイーツでお祝い


生粋のオタクなので、推しの記念日はちゃんと祝いたい。

ファミマの芋スイーツで
ポルノグラフィティ24周年をお祝いしました🍠


スイートポテトクレープ
めちゃくちゃ美味しかったです。
溢れんばかりのクリーム最高。


ついでに飲んだ焼き芋ラテが
想像以上に美味しくてびっくりしました🫢
これは絶品。


こんな感じの日でした。
楽しい夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?