Outriders [NH] デバステーター 適当耐久クレイモア

これは何?

そろそろデバステーター育てないといけないと思ったけど余りにも何の装備もなかったので
その辺に転がってた適当な防具でもクラスツリーで耐久振って火力はクレイモアトレントで出せばなんとかなるやろ(適当)
思いの他なんとかなったのでポストしときます

プレイの模様

概要

空いてるMOD枠は適当なMODで埋めよう!
  • クラスツリーとMODダメージアブソーバー(アーマー+約50k、耐性+10%)でベース耐久を稼ぐ。

  • MODパーサヴィランス(ゴーレムの持続時間2倍)とMODデスゴーレム(キルストリークでゴーレムの持続時間+2秒)でゴーレム(ダメージ65%カット)の持続時間を稼ぐ。

  • ゴーレム沢山回したいからクールダウン短縮は出来るだけ積む。特性値最大まで伸ばさないといけないとかそんなことは無い。シャードあったのでちょっとだけ振った。

  • クレイモアトレントのダメージを底上げできるMODキャプテンハンター(対エリートダメージ+25%)とMODブラッドブースト(出血状態の敵へダメージ+15%)をつける。

  • MODティンテッドブラッド(出血状態の敵へダメージ+25%)は持ってない。とても欲しい。サイコマセットで欲しい。

  • 出血状態をバラ撒くためにMODブリーディングインパルス(ゴーレム中、2秒間隔で10メートル以内の敵に出血付与)とMODブラッドショック(アースクエイクを当てると出血)とMODブラッディクラッシュ(グラビティリープを当てると出血)をつけた。

  • 残りのプロパティとMODは何でも良いや(適当)

  • 何でもいいけどプロパティは最大体力、HP吸収(スキル)辺りが良いんじゃないかと思う。耐久と生存を稼げる。

  • 残りのMODは正直何でもいいと思う。

武器選択

最近twitterでもツイートあったけどサイドアームのピストルにMODデスチェインとかついてると良い。
ピストルのフルオート、マガジンサイズがデカい割に何故かリロードが早く使い易い。
使ってるのは特典のヘルズレンジャーパックについてるピストル(確定でデスチェインが付いてる)ですねこれは。間違いない。

ゲームプレイについて

出発前に儀式としてギロチン空撃ちした割には武器切替するのめんどくさがって最後までピストルで押し切ってますねこれは。
実際ギロチンからピストルに戻る操作めんどくさいためやむを得ない。

ゴーレムを起動したら敵が全て居なくなるまでピストルを撃ち続ける。
秒間回復と出血ダメージ分で体力は回復し続けるので何も考えずに攻撃し続ける。
ゴーレムが切れたらアースクエイク、グラビティリープで出血をばら撒く。
最後まで立っていた奴が勝者だ。

遠征マップ選択

クレイモアトレントの仕様上、こちらに近接してまとまってくれるMobが多いマップが得意。具体的に言うとエノクのアーチ道。
それなりに堅く、チートデスもつけてるのでソロならそれなりに通用するとは思う。
でもめんどくさいのでエノクのアーチ道しか回してません。
遠征マップは出撃後にメニュー画面から退却、ソロプレイならロビーに戻るでリセットされるのでクソみたいな遠征マップしかない時はリセマラしても良い。

終わりに

最近twitterでオススメのデバステーターのビルド教えて!というツイートを見たものの、余りにもデバステーターの知見がないため何のレスポンスも出来なかったのでこちらを返信代わりと致したく思います。

こんなのビルドじゃないわ!羽根の付いたカヌーよ!状態なので
全く望まれてない結果だとは思いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?