(自分用メモ)Regionalで活躍した白バドレシラム

自分で参考にしようと思って、動画の要点をまとめた白バドレシラム構築のメモです。全訳ではないです。間違って聞き取ってるかもしれません。

元動画

https://www.youtube.com/watch?v=N_UIc8uADX8&t=1s

ペースト

動画を見て再作成
https://pokepast.es/701da764ffcf17ec

構築経緯

- チームコア
白バド、ポリ2、エレキ、ガエン こいつらは強い
- 他の2体は結構変えた

個別解説

- ポリゴン2
2回目のトリックルームを貼りやすい点がミミッキュより良い
カイオーガ命の珠ダイストリーム耐え
特性はアナライズでも良いかも。トレースはあめふらしコピーして困ることがある

- レジエレキ
ようきザシアンきょじゅうざん+珠耐え

- カプ・レヒレ
しぜんのいかり、ムーンブラスト(イベルタル用)、Heal Palseは確定レベルで強い
しろいきりは威嚇だけではなくバークアウト、ダイアークなどに有効

- レシラム
個体値5(S 97)は適当。ゴリランダーより遅く、ガオガエンより速くしたい
青い炎はクロスフレイムもあり(だけど青い炎がおすすめ)
ソーラービームではなく破壊光線を考えても良い。と言うかシャドーボールもかなりあり

- 白バド
素早さはポリ2(58) ガオガエン(59) 白バド(60) で弱保発動しやすくしている

動かし方

- 最初からガチトリルの動きをするだけではない
よくある先発 ガエンポリ2、 ガエンレシラム、 ポリ2レシラム 、 ポリ2エレキ(+白バド ガエンorレシラム)

- 白バドの着地のさせ方
ガオガエンで捨てゼリフする
相手のガオガエンにじごくづきしながらポリ2を引く

構築ごとのゲームプラン

- オーガザシアン
先発 ガエンポリ2、 ガエンレシラム、 ポリ2レシラム
ザシアンが身代わりないなら、レシラムダイマしてザシアン殴って後発トリル
エレキダイマプランをするのは、カイオーガが固くなさそうなときのみ(g1t1ではやらない)

- イベザシ (有利)
先発ガエンポリ2
チョッキイベルタルならslower game plan

- リンヤサン (不利)
先発 レシラムポリ2 相手はグラリザ
ポリ2をガエンに引きながらダイドラグーンをリザードンに打つ

- 黒バド (有利)
先発 レシラムポリ2、 レシラムガエン (ダイバーン+捨て台詞)
相手にカメックスがいるならポリゴン2もあり得る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?