ORGE YOU ASSHOLE

今日は先日買ったORGE YOU ASSHOLEの「新しい人」というCDを紹介します。

画像1

ここ最近邦楽にはまっていてYou Tubeの「みのミュージック」で紹介されていたので買ってみたのです。最初聞いた印象は「やべっ 失敗した」でしたが、せっかくお金を出して買ったんだから悪いわけないだろうと脳内修正がかかったか、聞いていくうちに心地よくなってきたのだ。

テンポがゆったりで1970年代の邦楽というかPink Floydっぽいというか・・・ 

全9曲と最近は曲数少なめ、収録時間少なめが多いですね。ちょっと前は曲数が多くて収録時間も70分以上のCDが多かったですが、昔のLPみたいな曲数のほうが聞きやすいしアートって感じがする。

大ヒットするアルバムではないけれど癖になりそうなアーティストですね。

それではおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?