Paul Gilbert 師匠

私は中2か中3くらいからギターを始めたのですが、きっかけはTHE ALFEEの高見沢さんでした。中学で同級生とバンドを組んで文化祭でチェッカーズの「ブルーパシフィック」を演奏しました。その頃はブルーハーツのコピーもしてました。

BON JOVIをきっかけに洋楽にのめり込み、17歳でMr. BIGに出会い、そこのギタリストが元Racer XのPaul Gilbertでした。彼の正確無比な速弾きに圧倒され、以来現在まで私のギター人生で欠かせない人であります。

現在もソロで活動しておりCDも持っていますが、Mr.BIGの初期、ソロ活動の初期の頃は影響うけまくりでした。彼のプレイは非常に難しく、ギター歴30年経っても弾けない曲ばかりであります。

ギター弾きでPaulを知らない人のほうが少ないでしょうが、ギター初心者で知らない方はYou Tubeで彼の超絶プレイを視聴してみてはいかがでしょうか。

それではおやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?