HX STOMP

今日は機材紹介です。

画像1

line 6のアンプシミュレーター HX STOMPです。

発売されてからずっと欲しかったのですが、これを買う前にHX EFFECTSを買っていたのでなかなか買えず1年以上してやっと買いました。

使ってみた感じは持っているマルチエフェクターの中でダントツにいい!まず何といっても小さい。これ大事。以前、ライブで「GT-10」を使っていましたが、重たくて運ぶのに肩がちぎれそうでした。でもこれだったらギグバッグの中に入るので楽ですね。

肝心の中身はHELIXがまるごと入っているので音がめっちゃいいです。

just take my heart  イントロ

操作性はパソコンでした方が操作しやすいですが、パソコンにつなぐのが面倒なので最近はいくつか作ったパッチを弾くたびに弄って弾いてます。

4の歌 イントロ


ちなみにアンプはHUGHES & KETTNER の TUBE MEISTER 18 のリターンにつないでいます。以前にも書きましたが私は面倒くさがりで音がよければ何でもいいのでHX STOMP の機能の10%も使っておりません。スナップショットはいいですね。パソコン上でしか操作できませんが・・・

ちなみに値段は7万くらいでした。この値段でこのクオリティーとはいい時代になったもんだ。

それではおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?