No Buses

今日紹介のCDはNo Busesの「Boys loved her」です。

画像1

全編英語ですが日本のバンドです。ノーバシーズと読むそうな。半年ほど前邦楽にはまりYou Tubeのおすすめに出てくるバンドを片っ端から視聴した中のひとつです。なので何の情報もないのでウィキペディアで調べてみた。バンド名はアークティックモンキーズの曲名だそうな。アークティックモンキーズ知らないから今度聞いてみよう。四人組でボーカル・ギター、ギター、ベース、ドラム。ジャンルはロック、オルタナティブロック、インディーロック、ガレージロックとある。インディーロックは聞いたことないが多分にインディーズロックのことではなかろーか。

聞いた感じは洋楽ロックの70年代でなぜかラブアンドピースという言葉が浮かんできた。中ジャケにデビッドボウイが写っているから影響うけたのかなあ。サウンドはレトロなかんじがしますね。

海外でも人気があるようなので売れて欲しいですね。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?