ギターアンプ紹介

今日は機材の紹介をしたいと思います。

画像1

Laney IRONHEART 15wのギターヘッドです。

ポールギルバートが昔使っていたのでLaneyは憧れのアンプでした。このアンプヘッドは価格が4万くらいでめっちゃ安かったです。そのかわりチャンネルは1チャンネルだけ。インプットが15wと1wの2つあります。

画像2

クリーントーンのセッティング

単体で使うときは大体歪ませて使うのでクリーントーンを初めてセッティングしてみました。ドライブを0にすると音がならないので1に設定。ボリュームは3くらいで家弾きにちょうどいいくらい。カッティングフレーズを弾いてみたのですが、ピッキングした時のコンプ感が強い気がする。下手さを再確認してしまった・・・ きちんとピッキングしないと綺麗に鳴ってくれない。

↓ カッティングは下手なのでクリーンのコードストローク


画像3

歪みセッティング

いつも弾くようなセッティングでメガデスを弾いてみた。PRE BOOSTがついているのでメタルもいけます。弾いた感触はちょっとだけ音がもこっとしてるけどかっこいい音です。ソロの時は下手がばれるのでブースターがさらに必要です。

メガデスのリフ


私はめんどくさがりで正直音がよければ何でもいいので機材にこだわっている方と比べたら何の役にもたてないですが、もしこのアンプを検討している方の参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?