音楽紹介

私は10代の頃からハードロックが大好きなのですが、最初にハマったのがBON JOVI でした。今日は最初に買ったBON JOVIのCDを紹介します。

1986年に発売された「Slippery when wet」というアルバムです。当時のCDを今も持っているのですが、当時は消費税がなく洋楽のCDは大体3200円くらいで売っていました。

当時「Livin' on a prayer」が大ヒットし、この曲に魅了された私はレコードショップ(ちょうどレコードからCDに移り変わる頃でした。)で初めての洋楽CDを買いました。

「Livin' on a prayer」以外の曲も名曲揃いで頭から最後まで何度聞いたことか・・・

80年代当時ハードロックが流行しその火付け役の一つになり、私のハードロック、メタルにはまり込んでいくきっかけがBON JOVIで「Livn' on a prayer」のPVは今見ても胸が熱くなります。

アルバム全体がキャッチーで聞きやすいので知らない方はぜひ聞いてみてくださいねー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?