見出し画像

自分の幸せを他人と比べてしまう

幸せですか?と聞かれたら

の私の答えは「No」になってしまう。

でも転職に成功した時
彼氏ができた時
誕生日を祝ってもらった時 etc

このタイミングで幸せか聞かれれば

その時は「Yes」になるだろう。

みなさんにとって幸せとはどういうふうに考えてますか?

私には幸せの答えがない。

でも自分が幸せになれる方法はわかっている。

きっとそれが叶うまでは私の幸せはその時によって揺れる。

なぜ、こんなことを書いているのか。

今日とても暇でInstagramをみあさっていた。

地元の同級生を見ながら、あ〜充実してんだなあ。幸せそ。

と思った時、自分に虚しくなったんです。

自分が幸せか確認するために他人のおもてっつらしかわからない媒体を見て落ち込んだり、その人たちより幸せになりたいと思ったり。

とにかく他人と比べる。

必要のないことをしてしまった。

SNSが発展した現代の怖いところだと思う。

もう二度と自分の幸せを他人と比べたくないからなりたい自分になって叶えたい夢を叶えるために努力していこうと思った1日だった。


でもきっとまた比べてしまう時があるだろうから

その時のための備忘録としておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?