見出し画像

マリウス卒業おめでとう

2022年12月31日。
Sexy Zoneが5人で活動する最後の一日。
最年少の大天使が卒業する。

私がセクシーのヲタクになったのは2015年末ごろ。いわゆるカラアイ新規で、5人で再出発! というタイミングからのファンなので、なかなかの5人厨の自覚はある。
健人くん、風磨くん、勝利くん、聡ちゃん、マリちゃん、一人ひとりのことが大好き。勝利くんセンター、ふまけん聡マリシンメのバランスが大好き。5人の関係性が大好き。セクラバを大事にしてくれるSexy Zoneが大好き。

でも、何よりもメンバーを大切に想うSexy Zoneが心の底から大好き。

カラフルEyesの時期もそうだし、聡ちゃんが帰ってきてくれた時も、みんなあんなに嬉しそうにしてて。5人全員が揃うことを誰よりも幸せだと思っているのは他でもないメンバー自身で。風磨くんはROTで何十年先もSexy Zone5人でいることをあんなに願ってて。
そんな彼らが、お互いを想い合って結論を出して、「メンバーみんなで決めた」「マリウスの背中を後押ししたい」って言うんだもん。
応援するに決まってるよ。

寂しいよ。そりゃめちゃくちゃ寂しいよ。だってSexy Zoneは5人だもん。本音を言えばもちろん、マリが帰ってきてくれるの待ってたし、5人でずっと一緒に活動してほしかったし、5人のSexy Zoneが天下取るところ見たかったよ。

でも、インスタの動画ひとつ締めるのも躊躇うくらいメンバーといる時間が大好きなマリちゃんが、お兄ちゃん4人のこと大好きなマリちゃんが、みんなと離れてでも叶えたい夢を見つけて、それは小さいころの「人を幸せにしたい」という夢の根幹はそのままにスケールが大きくなった立派な夢で、それをあんなに真摯に伝えてくれて。
そしてきっとマリウスは、一途に頑張ればその夢をちゃんと叶えられる子で。
そんなことセクラバはみんなわかってて。メンバーはもっともっとわかってて。だからこそ背中を押すんだよね。

今はまだ寂しい気持ちが大きいし、2022年が永遠に続けばいいのにって思ってるけど、それじゃマリウスの夢もSexy Zoneの夢も叶わなくなっちゃうから、だめだよなあ・・・
大好きだからこそ、応援するよ。マリウスを。そして4人で活動するSexy Zoneを。

今日はカウコンまで5人のSexy Zoneを堪能します! 2年も表に出てなくてきっと不安もたくさんあるだろうに、最後にファンの前でアイドルとして活動してくれて、別れを惜しむ時間をくれて本当にありがとう。

ドームで歌ったコングラの歌詞、はなむけとしてこれ以上の言葉はないなあ。

もしも君が 負けそうなとき
迷わず僕に 聞かせてよ 一人じゃないよ
心には 距離なんてない

Congratulations がんばれ
Congratulations 幸あれ

Congratulations /  Sexy Zone

マリウス、卒業おめでとう! ずっと大好きだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?