好きな作品

こんにちは、ぽちです。

Twitterを始めて数年が経ち、いろいろな作品に出会い好きになり、昔よりもつぶやきの幅が広くなったなぁと感じております。

元々、ジャンルを絞るつもりもないのですが、
雑多になりつつあるので、
改めて、自己紹介も兼ねて好きな作品について書いておこうと思います。

ジャンル

このジャンルが好き!というのはないですが、強いて言うなら夢のある作品が好きです。
「子ども向けの」と書きかけましたが、「夢のある」という表現にしてみました。
人類とは別の存在や、幸せな世界を信じられる、そんな世界観が好きです。

作品

デジモン

アニメはパートナーとの絆が大好きで、あとは可愛くてカッコいいモンスターが好きです。
作品は、テイマーズとデジハン(クロスウォーズ3期)、ネクオダとロスエボあたりが好きです。

好きと言いつつ、ゲームは中途半端に終わっているものもあります…
デジモンワールド2とPS4版ネクオダが終わる日はくるのでしょうか。。

Marvel

Novaちゃんを追いかけていますが、本棚が埋まってきて悩んでいます。
ソシャゲ以外のゲームもちょこちょこ遊んでいます。Novaちゃんの出ているレゴのゲームと、PS4版スパイダーマン、アルアラ3は遊びやすくてお気に入りです。
マイルスくん、原作カラーのアイアンスパイダーと2099さんも好きで、日々情報収集中です。

東映特撮

いつの間にかお話する機会も増えたのですが、単純に作品数が多すぎる、という点が大きいです。

今はまっているのは、
超神ビビューン、ぐるぐるメダマン、超人機メタルダー。
戦隊はライブマンとメガレンジャー、
ライダーはXと剣、響鬼
などがお気に入りです。
シャンゼリオンも癖になります。

漫画

鉄人28号
ストーリーも何も知りませんでしたが、漫画を大人買いしました。ブラックオックスくんが強くて良い。バビル2世も読んでます✌

風のフジ丸
狼少年ケン
ヤダモン
アニメ原作ですが、コミカライズ版だけ読んでる作品たち。お話も好きですが、絵がとても好みです!絵に悩んだときは、読み返して元気をもらっています。

エスパー魔美
チンプイ
ポコニャン
藤子さんの作品はこの3作品が好きです。エスパー魔美とチンプイは、アニメも全部見ています〜。
ポコニャンも癒やし度高いのでアニメも見てみたいですね。

キッズ向け

たまごっち
カラー液晶以降のキャラが特に好き。詳しくはないです。キャラデザや公式イラストのタッチの緩さが好きです。

ジュエルペット
キャラクターが好きで、アニメはきらデコとサンシャインだけ見ました。
サンリオの投票ではこっそり応援しています。

クレヨンしんちゃん
映画のB級グルメサバイバルと、派生作品のSHIN-MENが推し。SHIN-MENは漫画もDVDも買いました。

ドラえもん
自分では普通に好きレベルですが、周りの人と話しているとマニアに見られます。
映画をほぼ全作見てるのって普通ですよね!?
映画館に行きますよね!?

ゲーム

シェンムー
うっかりはまった作品。
レンが好きで、2が特にわくわくしました。
これからも応援していきます。アニメのBDまだかな…。

あとは、マーベルかデジモンのゲームをしていることが多いです。
最近はモンハンのお勉強中です。

その他

ドリフェス!
しばらくデジモン以外の作品を見ていない時期があったのですが、この作品をきっかけに、特撮含めて色々な作品を見るようになりました。
キャラは黒石くん推し

なむあむだ仏っ!
アプリは、少しの期間でしたが遊べて良かったです。すっかり仏像やお寺に惹かれる体質になりました。火天じいちゃんと牛くんが好きです〜!

レ・ミゼラブル
小説もアニメも実写も舞台も漫画も、少しずつ見ています。様々な媒体、表現、解釈で楽しめる作品で毎度驚きの連続です。
お気に入りは、1958年版の映画と、名劇版ですかね。


今、ぱっと思い浮かぶのは以上です。
ジャンルもバラバラなので、本棚も色んなサイズ
のものが入り乱れています。

趣味を分かち合える人はあまりいない気がしますが、話しているのを見かけたときは、今日も元気だな〜と見守っていていただければと思います!笑

それでは!