見出し画像

テスト期間中に使っていた文房具




画像1


こんにちは、PG1000です。

今日はテスト期間に使用していた文房具達を紹介しようと思います。 

自分は長期間の課題の時や勉強する際、よくいろんなペンを使うことが多いです。集中力がない、と言ってしまえばおしまいですが、深く考えれば前は気づかなかったペンの良さなどが分かるので良い面もあると言えますね(笑)

まずは使っていた筆箱から紹介しようと思います。

画像5

画像6

・ポスタルコ ツールボックス(上)

・デブペンケース プエブロ オルテンシア(下)

の二つを使っていました。 テスト期間の頃はこのような容量がある筆箱が良いですね。

次に、使っていた筆記具を紹介しようと思います

画像6


筆記具はこれらを使っていました。 左から

・ぺんてる ボールぺんてる 黒インク

・クラフトA 製図用 アクリル 0.3

・PILOT ミューレックス 緑インク

・ポールスミス×849 レーシンググリーン ゴリアット赤

・rotring newton MP 0.5

・PILOT ジムノ 0.9

・ぺんてる P300 0.7

・トンボ ZOOM2000 サラサコバルトブルー

・PILOT H-1084

・ぺんてる MEC (mechanical) 0.3

・rotring Tikky Special 0.5

・ぺんてる テクノマティック(マチック)

・ LAMY stトライペン ホワイト ハイテック赤青

・PILOT H-1094

・ LAMY Safari twinpen DEMO  LAMY蛍光マーカー

・セーラー ブラックラスター  顔料青インク

・ LAMY スクリブル(黒)3.15mm 蛍光イエロー芯

この17本と後で個別に紹介する特定の色のボールペンを主に使っていました。

個別に紹介すると長くなってしまうので、質問があったらTwitterのリプでお願いしますm(_ _)m

画像3


次に、ボルドー色のボールペンです。

この色は主に授業ノート、暗記科目をまとめる際によく使っていて、個人的にもかなり好きな色です。

Twitterで活動なされている"曽根崎クラッチ"という方から影響を受けて使ってみたのが最初で、そこから自分でもよく使うようになり、同色のボールペンをよく探していたりします。                  自分が使っている3本の内2本はもう廃番なので、uniのシグノをお勧めします。是非買って、使ってみてください。

画像4

消しゴムはよく消せて、なおかつ持ちやすく壊れにくいものをテスト期間中は好んで使っていました。他にも細かいところを消せるMONO smartはかなり使い、この写真に写っているものは2代目です。

画像7

芯はぺんてるのHI-POLYMER FOR PRO各種を使っています。 文房具屋を巡るさいに買ったり、フリマなどで安く買えたりしてストックがある程度あるからです。

画像8

蛍光ペンにはあまり拘りがないので発色の良いイエローのものと、チェックペンαを使っています。     イエローは授業中などの重要単語や線引き指示された部分に、チェックペンは主に参考書や教科書に引いています。

画像9

定規は LIONの物とグラスルーラーを使っています。 グラスルーラーは主に家、LIONは学校で使っていました。 どちらも好みのデザインです。

画像10

最後に紹介するのはポスタルコ スナップパッドです。ルーズリーフを入れて使うボードで、主に家で勉強する際に使っていました。ボタンを止める際'カチッ'っと鳴る心地よい音が気に入っています。

画像11

紹介はここで終わりです。

今回からnoteの形式を画像→テキストに変えてみました。おかげで長くなってしまいましたね😅

こんな駄文を読んでくださり、ありがとうございました。

次はポスタルコ スナップペンケースについて書く予定です。 ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?